城主でござる

今日は近くの小学校の運動会です。
入場行進の音楽が聞こえてきたので、様子を見に
行って来ました!
天気もちょうどよくてよかった~♪
オリジナルの体操とかあっておもしろ~い!
子供たちの笑顔で元気もらってきました。


それから・・・・
昨日やっと届いた~!
熊本城一口城主の城主証と年間パスポート
kuma01.jpg
2ヶ月くらいかかるときいたいたので、楽しみに待ってました。
ちなみに
6月末には天守閣の3階に芳名板が掲示されるそうです。
探すの大変そう~!


今日は、くまもと城下まつりです。
それにあわせて送られた?
通町筋が歩行者天国になってるよ。
武田双雲アートライブもあるよ。
我が庭に遊びに行かなくちゃかしら~ん。人多いだろうなぁ。

城主でござる」への6件のフィードバック

  1. ユッチ

    まこさんは、一口城主になられたのですね、熊本城にまこさんの名前が掲示されるのですね!

    返信
  2. ぽんぱり

    またでっかい「一軒家」を購入しましたなぁ(^o^;)しかも格安物件
    こういう場合、まこさんは「殿様」なのか「姫様」なのか…?

    返信
  3. ☆折れないポッキー

    はは~っ城主様
    あ~あ私も一緒に城主になればよかった(>_<)
    うちの息子二人も城主様です!
    まさに昨日城主証送ってきました。まこちゃんと同じく
    6月末に芳名板が三階に掲示予定です!
    見に行くのが益々楽しみ♪♪
    通町筋は賑わってることでしょうね。
    我が家の城主様も私も見に行けません。ザンネン

    返信
  4. まきこ

    >ユッチさん
    そうなんですよ。不思議な気分・・・。
    名前を探しに行かなくちゃです。
    >ぽんぱりさん
    大広間もありますよ~。宴会します?
    怒られるか!あ、「姫様」希望。
    >☆折れないポッキーさん
    まだ間に合うんじゃないかと思います。
    熊本市のホームページから
    振込用紙の取り寄せが出来るみたいですよ。

    返信
  5. したたかな漬け

    まこちゃんも城主様(姫?あんみつ姫?)ですか~!
    熊本市のこの企画、画期的ですよね~!
    双方が潤うナイスアイデアだと感心しています。
    まだ時間がとれず、熊本城に行けずじまいの私です。
    よーし!近いうち、必ず訪ねてまこ姫を見つけまーす!

    返信
  6. ☆折れないポッキー

    はーい(^O^)/まこ姫
    そうですね!
    ‘姫君’は無理としても、‘奥方様’にはなれますね(o^-‘)b

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください