日別アーカイブ: 2009年5月5日

大人になったら・・・

今日は「立夏」 
夏日になって汗ばむお天気でしたね。
こどもの日。気持ちよく空も晴れわたって、
こいのぼりもさぞご機嫌でしょう。
0505 011.jpg
福ミミかぶと!昨日あーでもない、こーでもないと言いながら
さよちゃんと作成。番組中もかぶってました。
番組では第一生命保険による2008年の「大人になったらなりたいもの」
調査をご紹介しました。(小学生以下を対象)
男の子の1位は「野球選手」 5年連続1位キープ
17%という支持率もここ5年で最も高い結果。
メジャーリーグでの日本人選手の活躍も影響しているようです。
「水泳選手」も7位で89年の調査以来、初のトップテン入り。
女の子の1位は「食べ物屋さん」こちらは12年連続!
このうち3割が「パティシエ」と記入。
ケーキ職人、お菓子職人のことですが、こんな言葉こどものときなかった。。。
「ケーキ屋さん」でしたよね?
こどもの頃の夢覚えてますか?
さぁ、やんちゃなこどもたちに負けずに!
0505 009.jpg
ミミーキャスターの理佳ちゃんもご一緒に!
0505 010.jpg
職業といえば、いま実際就職活動をしている学生さんにとっては、
このGWが正念場。自分のいいところをいっぱいアピールして頑張って欲しいです!

やまぴーの広島旅日記

日記デビュー☆福ミミスタッフのやまぴーです。
(パチパチパチ)
皆さまGWはいかがお過しですか??
まきこさんとさよちゃんが偶然にもBBQをたのしんでるとき‥
僕は3日、4日と一泊二日で
広島にいってきましたo(^-^)o
特急電車と新幹線を乗り継いで2時間半(゜_゜
到着(^O^)
広島には中学の修学旅行以来、実に13年ぶり
駅前や町並みの感想として鹿児島県に
にてるなぁと思いながら
平和記念公園
広島城
八丁堀などを散策
5/3~5/6まで平和記念公園では
フラワーフェスティバルが行われており
人の波でした(-.-;)
ふ~(-.-)
広島といえば『お好み焼き!』 
hiroshima1.jpg
食べてきましたよ~
広島駅前のお好み広場!
(福岡のラーメンスタジアムの様)
ここ以外にもお好み村
お好み横丁など、いくつかあるらしいです☆
僕が食べたのは直径25センチほどの
ねぎたっぷりで温卵がのっていて
間に大葉がはさんである 店長オススメSP!
広島風はご存知のとおりそば麺がはいってまして
屋台の雰囲気もあいまって絶品でした☆
翌日は宮島へ
広島駅からJRで25分
フェリーで10分
着いた時間がお昼の干潮時刻と合わさって
なんと!
宮島の厳島神社の大鳥居まで歩くことが出来ました☆
鳥居には直に触れました☆
hiroshima2.jpg
最近広島の話題といえば
広島カープの本拠地
『広島市民球場から』
    ↓
『マツダZOOMZOOM球場』
になったということ!
hiroshima3.jpg
行ってきました☆
ちょうどヤクルトとの三連戦中ということで
球場へのプロムナードは、紅い人の波(笑)
球場は広島駅のすぐそばで試合終了時間は
駅も紅い軍団に埋め尽くされてました(>_<)
久しぶりのGW旅行満喫のやまぴーでした☆