日別アーカイブ: 2009年5月28日

バガボンドいろいろ

いま熊本市現代美術館で行なわれている
「井上雄彦 最後のマンガ展 重版<熊本版>」(~6/14)
たくさんの人が訪れていて、
私のまわりでも盛り上がっている人が多いです。
今日もリスナーの☆折れないポッキーさんから
「迫力、精巧さに言葉が出なかった・・・」とメールをもらいました。
霊厳洞がある五百羅漢岩戸公園まで足を延ばす人も
多いそうです。武蔵のことがもっと知りたくなりますよね。
そんな中で今日発売された「モーニング」26号で
連載が再開された「バガボンド」に乱丁が発覚。
表紙と巻頭カラーを飾ったのに・・・、1ページ目と、
4ページ目が入れ替わっていたという。。。(悲)
5028.jpg
これが問題のモーニング。確かに入れ替わってます。
着払いで出版社に送ると修正版との交換をしてもらえるそうですが・・・。

6月はリクエストで決まり

もうすぐ6月ですよ~。早いですね。
5027 004.jpg
番組の中でもお知らせしましたが、
6月の福ミミは、リクエスト月間です!
週ごとにリクエストテーマを決めてお送りしま~す!
という訳で1週目(6/1~6/5)は・・・
NEC_0215.jpg
『花にまつわる曲』  
タイトルや歌詞に、花や花の名前が出てくる曲をリクエストしてください。
リクエストが採用されると福ミミポイントが1ポイントつきます。
ポイントを増やすチャンスです!
6月はリクエストで盛り上がりましょう。