10秒の空白

さぁ、楽しいお弁当の時間。
豪華なお弁当でした!
IMG_1595.jpg
デジタルカメラについているセルフタイマー機能を
はじめて使いました~。
シャッターがきれるまで10秒のカウントダウン!
ところでこのカメラにセルフタイマー2秒の設定があるんだけど、
2秒って短くない??

10秒の空白」への8件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    2秒って、日常生活では短いですが、競技になると意外と長いですよね。
    ところで、31日及び今日の放送、ブログやツイッターで全然報告がありませんねぇ~。
    『山P~のダイエット作戦』
    さあ、結果を教えてもらいましょうか?

    返信
  2. やまぴー

    セルフタイマー面白かったですね☆
    カメラをセットして
    ポーズとって‥
    カチッ
    で10秒ですもんね(>_<)
    (笑)
    二秒キッカリにシャッター押したい時に使うのかな?

    返信
  3. あき子

    今日は、豪華なお弁当みたいですね!どんなお弁当なのか?見てみたかったです!当然 美味しかったでしょうね!?

    返信
  4. まさい

    2秒のセルフタイマーの使い方は、
    例えばナイトモードとかで長時間露光撮影する時などなど、
    シャッターをポチッと押す瞬間に本体がわずかに揺れて
    ブレないように、押した2秒後にシャッターが開く機能ですよー。
    レリーズ(リモートケーブル)の代わりに使います♪
    もう他の人が答えてるかな…?(汗)

    返信
  5. 母&娘

    これが、昨日さよちゃんが言っていた豪華弁当ですね!
    皆で食べると一段と美味しいでしょうね。
     セルフタイマーの2秒は短いと思いますよ。
    カメラの位置でシャッター押して、写る場所まで
    2秒ではもどれないですよね~。

    返信
  6. 虫田!

    おお~っと! やまぴ~が! やまぴ~が! 掟やぶりの反則技ダァ~ッ!! 真っ先におかずだけたいらげて、ほかほかのご飯には目もくれず、容器に噛りついているぅ~~! 
    山本さん? これはビックリですね~ まさか、こんな手でくるとはおもいませんでしたね~!
    いや、有り得ます!ウルトラアリエールですね!
    彼の師匠は あのブラッシーですからね~?! ボヨヨ~~ン! レフェリー樋口も、相当ころがされてますから……ねっ! あ~~‥そぉ~うですか!…… そろそろ、長文になりそうなので、PC及び、ケータイの前の皆様とはお別れです…解説は山本さん、実況は虫田虫夫!でした‥
    それでは、ご機嫌よう… バ~ハハァ~イ!!

    返信
  7. まきこ

    2秒セルフタイマー使うことで
    手ブレを防止することが出来るんですねぇ~!
    疑問投げかけてみるもんですね。
    まさいさんありがとう~♪

    返信
  8. 母&娘

    いろいろな機能があるんですね。
    勉強させて頂きました。
    ありがとうございました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください