ハロー☆海老ちゃん!

ほっとする雨です。
ご機嫌いかがでしょうか?
福ミミブログでちょっとひと息
ついていってくださいね。
覚えていますか?我が家の海老ちゃん!
鹿児島から連れてきた、海老蔵くんとホロリちゃんです。
ebi0930.jpg
朝、目覚めのお茶を飲みながら
話しかけるのが日課です。
ごはんをあげたりすることがなくて
ただ眺めているだけなので申し訳ない気分に
なるときがあります。。。
観察すると動きがおもしろいですよ。

ハロー☆海老ちゃん!」への3件のフィードバック

  1. したたかな漬け

    ほのぼの海老ちゃんですね。
    私のほのぼの・・・観葉植物。買った時は高さ10センチぐらいだったのに、いつのまにやら30センチ。
    一度鉢を大きくしたら、無遠慮にどんどんデカくなりまして、またもや鉢が小さいよ~!
    言葉はなくとも、何気にしっかり生きているところがいいな・・・。

    返信
  2. クラカメ大好き

    我が家でもエビいますよ。
    メダカと同居中です。先日お客様から頂きました。
    小さい頃は江津湖に取りに行ってました。
    今では子連れで行きますがエビ取りは楽しいですね。
    こないだ我が家のエビさんが脱皮してたのですが、子供が「エビさんが皮を食べてる!」と言ってました。
    余談ですが、新婚当時五島列島へ旅行(新婚旅行ではないが)に行きましたが、大きな水槽の中で大きな伊勢海老が脱皮してました。あれはグロいです。今でも脳裏から離れません。

    返信
  3. 駱駝

    海老蔵~
    シンケンジャーにも同じ名前の海老が出て来ます☆
    まぁ‥
    巨大化&変形して街まで守るんですが(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください