くいだおれの町へ

熊本は昨晩からすごい雨だったみたいですね。
体育祭が中止になったところが多かったようですね~。(泣)
週末、大阪へプチ旅してきました!
グルメの街・大阪。串かつ、うどん、ホルモン焼き、
名物はいろいろありますがやっぱりソース味にひかれて、
まずは、たこ焼き!!
takoyaki1.jpg
たこ家・道頓堀 くくる!
並んで待ってる間もいいにおいがして、たまりませんね~。
たこ焼きを焼くお兄さんの手さばきがまたリズミカル!!
ふんわり、とろ~り。中からは大きなタコが出てきますよ。満足♪
あ~、『たこ焼器』が欲しくなってしまった。。。
大阪の人は、「一家に一台は必ず持っている」、
「嫁入り道具に持って行く」なんて話も聞いたことありますよ!
本当に~???

くいだおれの町へ」への4件のフィードバック

  1. ラルクのパパ

    大阪生まれの私 たこ焼き・お好み焼き 粉もの大好き。でも私がいた40年前は、たこ焼きは買う物で、家庭で作っていたかは、記憶が定かじゃないです[笑]たこ焼き器は無かったと思います。ちなみに当時、3個10円だったのを覚えてます。

    返信
  2. とんととん

    タコ焼き器買いました~
    具はタコやソーセージ、チーズとかあるものなら何でも、、
    ホットケーキミックスの粉で甘いのも作ります
    中にチョコいれたりするとおいしいです

    返信
  3. やまぴ

    僕も愛用しています☆
    たこや機器♪
    あー
    たこ焼き食べたいなぁ♪
    近々しちゃおうかしら☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください