セ・・・ミ〜ン ミン ミン ミン

お久しぶり・・・です。

スタッフ Ga~ちゃんです。

突然ですが、

ある朝、突然・・我が家のパソコンの電源が入らなくなりました。

・・・えっ・・・昨日の夜までは普通だったよね・・・(泣)

・・・えっと・・・(泣)

カスタマーセンターに電話して・・・(泣)

色々とやりとりの後・・・本体の不具合のようで・・・(泣)

修理に45000円程かかるとのこと・・・(泣)

5年前に購入した我が家のパソコン・・・(泣)

・・・45000円かぁ・・・(泣)

どっ・・どうしようかな~・・・(泣)

と・・・落ち込みながら・・・ゴミ出しに出たところ

屏に・・・セミが・・・セミが・・

セミが今にも翔こうとしている!!

よし!!私もセミに負けないように翔こう!!・・・っと

超前向きになったのでした。(どんな前向き?)

DSC_0140.jpgのサムネール画像

・・・で・・・また、出かける前に見に行くと・・・セミさんは・・さっきのまま屏にへばりついていました。

・・・これは・・・私に、「よーく考てから行動しろ」・・ってことでしょうか・・・。

O型の私は・・ついつい暴走しますからね・・。 

セ・・・ミ〜ン ミン ミン ミン」への6件のフィードバック

  1. ぴんくのかば

    メーカー修理に出す前に
    一度、「詳しい人(自作パソコンを作っちゃうような人)」が身近にいれば
    その人に見てもらうと良いかも。
    メモリーを抜き差しするだけで治ったり
    中のホコリを飛ばしただけで、動き出したこともありますよ。

    返信
  2. アオキ(twitter @aoki_1)

    修理に45000円!
    かなり痛いですねぇ。><
    まぁ、何でもいつかは壊れますからね。
    45000円って事はもうちょっとプラスすれば新しいマシンが買える金額ですよね。
    (どんなスペックか分からないので一概に言えませんが・・。)
    悩みどころですね。

    返信
  3. nobubu

    45000円なら、HPとか安いメーカーなら買えちゃいますよね~
    悩みどころですよね~

    返信
  4. 前略、中略、後略

    Ga~ちゃん、お久でございます。
    5年ならいいですよ、わたくし、2年10カ月でパーになりました。今は娘が使ってた、ノートパソコンをもらいました。娘は新しいのを購入。娘は仕事に使用していて、わたくしは趣味ですので仕方がないですね。しかし、2年10カ月ですよ。

    返信
  5. ういろーうえる

    Ga~ちゃんさんは(変な言い回しご容赦!)O型なんすか。おんなじだ~と言っている場合ではないですね。
    5年もパソコンを使っていたらへたってもきますよね。ここは思い切って買い替えをしてもええんではないでしょうか。でも、お高い買い物ですしね~悩みますよね~。うぅ~み~んみんみんみんみ~~ん・・・

    返信
  6. Ga~ちゃん

    >ういろーうえる 様
    >前略、中略、後略 様
    >nobubu 様
    >アオキ 様
    >ぴんくのかば 様
    皆さま、本当にありがとうございます。
    現時点では、
    超前向き超暴走O型のGa~ちゃんであります。
    セミも飛んで行ったぁぁぁ~っ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください