日別アーカイブ: 2011年10月12日

ぷち旅・名古屋めし編

旅の楽しみは
やっぱりご当地グルメ!!
名古屋いっぱい名物があって何を食べるか
悩みました~。
ここから先
おなかがすいている人はご注意下さいicon:face_chomp
まずは【味噌グルメ】
麺好きな私が一番に選んだ名古屋めしは
味噌煮込みうどんの山本屋本店さん
土鍋のふたを開けると鰹だしの香りがぷ~ん。
きのこや名古屋コーチンと具もたっぷり!!
煮込み.JPG
うどんもコシがあって食べ応えがあります!!
ボリュームあるし食べきれるかな~と思ってましたが
ペロリと食べてしまいました。
初日の晩御飯も味噌メニューが続きます。
大須商店街というところで、東京でいうと秋葉原みたいな場所。
PC専門店やパーツ屋さんが並んでいていっぱい寄り道しちゃいました!
その一角にあるのが「矢場とん本店」
お店のキャラクターの豚さんがかわいい♪
たくさん歩いて十分おなかもすいたので
がっつりと味噌カツ丼定食を注文
味噌カツ.JPG
やわらかいお肉にちょっと甘いお味噌がたっぷり~
クセになるお味です。
初日は名古屋の味噌を堪能~♪
ご馳走様でした!!