日別アーカイブ: 2011年10月13日

湯ったり、のんびり 島原探訪!!

週末のお出かけ情報です。
今週火曜日に須藤あきさんが伝えてくれた島原情報です!!
今年で32回目を迎える
「しまばら温泉 不知火まつり」が、
10月15日(土)、16日(日)の2日間、
島原城天守閣前広場を中心に行われます。
島原の歴史を感じ、知ることができるお祭りで、
第1部では、15日(土)『午後5時から島原城薪能』
第2部は、16日(日)『9時30分からしまばらガマダス阿波踊り大会』
第3部は、16日(日)『午後から歴史文化市中パレード』
が行われます☆★
中でも、私のオススメは第3部のパレードです!!
若手俳優の澤田英樹さんが、天草四郎に扮してパレードに参加されるのですが
写真を見ましたが、かなりのイケメン、美少年!!
さぁ、どんな天草四郎が見られるのか、皆さんもごらんください(*^^*)
詳しくは、島原温泉観光協会まで
電話 : 0957-62-3986
<10月11日(火)分>
■リクエスト■
*バネ屋さん わたしの彼は左きき♪浅丘めぐみ
*堤真一の大フャンさん ハーフムーン・セレナーデ♪河合奈保子
*りきさん 風になれ-みどりのために-♪谷山浩子
◇福ミミさん◇
*うっしっしさん、よかばい兄さん、チビたさん
<10月12日(水)分>
◇リクエスト◇
*洗車男さん 花のように♪高橋優
*う~さん 狼なんか怖くない♪石野真子
■福ミミさん■
*宇土の喜美子さん、ランボーさん、まがるうさぎさん
<10月13日(木)分>
◆リクエスト◆
*定吉八番さん 好きよキャプテン♪ザ・リリーズ
*ピンクのぶたちゃんさん Rising Sun♪EXILE
◇福ミミさん◇
*めぐパパさん、そらちゃんのばぁばさん、七色ビー玉さん
(※本日福ミミDAY~クリアファイルプレゼントです。)
ピンクのぶたちゃんさん ハンカチGET!!です★☆

朝ウォーキング!

まこです。くじけそうになりながら
眠い目をこすりながら
今朝も朝ウォークしてきました!!
なかなか思うようなペースでは歩けないのです。
いまの目標1キロウォークで10分切ること。
アプリによると今日の平均ペースは
10’44/km
walk1.jpg
40分歩いてカロリー消費はこんなもの!
ご飯お茶わん一杯(約150g)
約210~220kcalだそうです
あまりいい調子ではないけど
まずは継続することですね。頑張れ自分~♪