日別アーカイブ: 2011年10月24日

めぐる

春夏秋冬
「めぐる季節」
オフコースにそんな歌があったなぁ
hallo_.JPG
あっという間に10月も終わりが見えてきて
忘年会のお誘いがあったり
来年のスケジュールが入ったりと
もうそんな時期なんですね(驚)
あっという間に時間が流れていきます
街はハロウィンの飾りつけ
これが気がつくとクリスマスになっちゃいますからね
そろそろ来年のカレンダーや手帳が気になります
今週は水曜あたりから寒くなるそうです
寒暖の差で体調を崩さないようにしましょうね!
まこ*

ころう君とチヨマツ

まこです。
週末はいかがお過ごしでしたか?
日曜日わたしは「鞠智城の日」イベントの
司会進行のお仕事でした~!!
久々自分の運転で山鹿を目指したのですが、
車のナビから車1台やっと通れるような薄暗い山の中に連れて行かれ
ドキドキしましたが・・・無事鞠智城歴史公園へ到着。
きくちよ.JPG
鞠智城のキャラクター「ころう君」とのじゃんけん大会や
応援にかけつけた八千代座のゆるキャラ「チヨマツ」も
ステージで大活躍!こどもたちも大喜びでした。
山鹿・菊池の伝統芸能など楽しい1日でした~。
0きくちsc.jpg
先日行われた烽火リレーをきっかけに
古代山城についても学びましたが
古代史のロマンを語ってくれる鞠智城をもっとたくさんの人に
知って欲しいですね。