日別アーカイブ: 2011年10月30日

お鍋の季節♪

雨の週末になりましたね。。

(涙)寒かった~

皆さん、温かくして風邪ひかないようにお気を付けくださいね(*^^*)

 

さて、こう寒いと『お鍋』が食べたくなりますね!!

先日、大学の友達から

「そろそろお鍋が美味しい季節になりました。集まる合図かな??」

とメールが届きました(笑)

早速、みんなの予定を調整中です♪楽しみ~♪うふふ♪

 

お鍋も色々、そして、簡単ではやい。

みんなでお鍋をつっつけば、心も体もぽかぽか温まる

本当にお鍋を考えた人、素敵です☆彡

 

皆さんは、なに鍋が好きですか??

同じお鍋でも場所によって具が違ったりもしますよね。

 

先日、今年初、食べたお鍋は『もつ鍋』♪みそ味です。

とーっても美味しかったです☆彡

2011102720330000 なべ.jpg

今年は、お鍋の回数が多いかもしれませんね☆彡

皆さんのお鍋情報もお待ちしています。

 

明日は、31日ハローウィンですね。

そしてもう11月へ・・・忘年会など少しずつ皆さんの予定も増えてくるでしょうね。

福ミミもそろそろ・・かな・・☆彡

 

<10月27日(木)分>

◆リクエスト◆

*定吉八番さん マラソン恋女(ウーマン)♪山下久美子

*大友愛さん 冬が来る前に♪紙ふうせん

*谷村珍事さん 心の友♪五輪真弓

◇福ミミさん◇

*ひめさん、えこふりままさん、単身赴任の親父さん

 

<10月28日(金)分>

◇リクエスト◇

*げっちゃんさん 飛べないブルー・バード♪小比類巻かほる

*黒猫のマタンゴさん 夢見るシャンソン人形♪フランス・ギャル

◆福ミミさん◆

*オースティンのけんじさん、御船のねじ花さん、植木町のチョコレートパフェさん

 

定吉八番さん、大友愛さん、黒猫のマタンゴさん

ハンカチGET!!です☆☆

オムライスの思い出

まこです。
雨の日曜日になりましたね。
いかがお過ごしですか?
6時前に雨の音で目が覚めましたが
心地よく二度寝をしてちょっとお寝坊さん。
たまにはいいよね~。
さて昨日は友達とランチ会!
おいしいごはんを食べて、おしゃべりして
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
洋食屋さんでオムライスを注文♪
出てきたオムライスはとろっとろのたまごに
コクのあるデミグラスソースがかかっていて
お味も絶品!!
とろとろ.JPG
オムライスで思い出すのは
子供の頃、母が作ってくれた味。
チキンライスを薄焼きたまごで包んで
トマトケチャップがたっぷりのったオムライス。
よく日曜日のお昼にリクエストをしてました。
懐かしいおうちの味ですよね?
たまにデパートのファミリー食堂で食べるオムライスより
母のオムライスのほうが好きでした。
そう、もうひとつ!
高校生の頃にお金を貯めるために
必死でアルバイトをしていた上通りにあった
喫茶店の人気メニューがオムライス!
あの味も懐かしいなぁ~。
忘れられないオムライスありますか?