日別アーカイブ: 2011年10月10日

ぷち旅・名古屋日記 1

毎年楽しみにしている
お友達との秋のぷち旅~!!今年は名古屋へ
行ってきました~。
今回のテーマは【歴史探訪】と【名古屋めし】
新幹線を使うか、飛行機にするか迷ったのですが、
空の旅で名古屋(中部国際空港・セントレア)へフライ~♪
セントレア1.jpg
到着ロビーでいきなり金ぴか~!派手だー!
やっぱり名古屋だわぁ
期待を裏切らない!!!!
旅日記はゆっくりお届けするとして
初日に見た「金ぴかナンバー1」をご紹介しましょう。
名古屋城天守閣5階の記念撮影スポット。
名古屋城2.jpg
金鯱に腰掛けてはい、ポーズ♪
輝いてます!!
この続きはまた明日。

大にぎわい市

とってもいいお天気icon:sun

イベント日和の3連休でしたね(*^^*)

 

2日間開催された『大にぎわい市』

その名の通り、すごい人でした。

真っ先に目にとまった山都町(旧清和村)の『やまめ』の看板!!


2011100913010001.jpg やまめ3.jpg

緑川の上流で育ったやまめ。

炭火で焼いたやまめの塩焼きが本当に美味しくて小さい頃から

おいしく頂いていました☆★

親戚でもあるんですよね(えへへ)

まさか、この場所で食べれるなんて・・・・・♪

 

2011100912580001.jpg やまめ1.jpg
2011100912580000.jpg やまめ2.jpg

嬉しくて、そして変わらない味にとっても嬉しかったです(*^^*)

 

皆さんには、是非、実際に清和に出かけてたべてほしいです☆☆

きれいな景色に川のせせらぎが心地いいとっても素敵な場所ですよ!!

釣りやキャンプも出来ます。

 

大自然に囲まれたせせらぎの里

『緑仙峡(りょくせんきょう)フィッシングパーク』

電話 0967-82-3224

 

緒方養魚場

電話 0967-82-3182

http://www.e-noha.com/

 

 

<10月5日(水)分>

◇リクエスト◇

*ビシさん 少女人形♪伊藤つかさ

*まかみさん 雨にぬれても♪B.J.トーマス

■福ミミさん■

*はたけのパセリさん、ハッパ子さん、笑顔のおひつじさん

 

<10月6日(木)分>

◇リクエスト◇

*ヒロアキさん A列車で行こう♪SWINGGIRLS

*ミントオレンジさん 世界一ごはん♪植村花菜

□福ミミさん□

*ヤスカワジュンさん、guckyさん、久木野のおさるさん

 

<10月7日(金)分>

◇リクエスト◇

*宇土のラッキーボーイさん アポロ♪ポルノグラフィティ

■福ミミさん■

*89Xさん、Kuemamaさん、河内っ子の母さん

 

はたけのパセリさん、笑顔のおひつじさん、Kuemamaさん

ヒロアキさん ハンカチGET!!です☆★