年末大騒動

12月29日(火)

まこです。ああ、今朝は寒かったぁ~。
スイッチを入れてファンヒーターが「チチチチチ、ボワァ」と
つくまでまた布団に逆戻りをしてしまった。。。
寒いのは苦手なので、朝の動きが怪しいです。

さて、きょうは年賀状を書きながらや、
帰省中の車や電車の中で番組を聴いている人が多かったです。
年賀状といえば、お年玉付年賀ハガキが発売されたのは
昭和24年なんだそうです。歴史あるんですね~。
時代の流れとともに、芋板、消しゴムはんこ、シール、筆ペン
それからプリントごっこなど思い出すアイテムがいろいろとありますね。
いまはプリンターで印刷のおうちが多いのでしょうか?

nennmatu_n

こちら、年末年始あるある?
印刷しているとプリンタのインクがなくなり、家電量販店に駆け込む…
これは数日前の我が家の風景です。

 

◆リクエスト◆
*かんパパさん ♪ ラジオ・スターの悲劇 / バグルス
*江副龍二さん ♪ ロンドン行き最終列車 / エレクトリック・ライト・オーケストラ
*サー伯爵さん、おばっちさん ♪ Stay With Me / サム・スミス
*たくおんりーさん、ルビー大好きさん
♪ アップ! / シャナイア・トゥエイン
*プリシラさん ♪ あなたにいてほしい / スウィング・アウト・シスター

◇福ミミさん◇
東京モンさん、ちょこぷりんさん、よっちゃんさん

サー伯爵さん、プリシラさん、たくおんりーさん、ちょこぷりんさん、よっちゃんさん
ハンカチGETです!

洋楽リクエスト、明後日までお待ちしています☆

usamimi1229_n

Ustream大賞2015!!
福ミミ、エントリーしました!!今年も応援してください。
メールアドレスがあれば投票できます。

投票はコチラ投票フォームから!!

①【No.023】RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」をチェックして
②メールアドレス&コメントを記入して
③投票してください!!

!!注意!!
投票は、同じメールアドレスから複数投票すると、それは無効になってしまいます!
念のための2重投票は、しないで下さいね☆

よろしくお願いします!

年末大騒動」への11件のフィードバック

  1. ももさん

    プリントごっこ懐かしかねー!
    我が家は買い切らんかったなぁ(^^ゞ
    そういや、芋判もやったけど、彫刻刀でザクッと掘り過ぎたりして
    ↑芋判あるある!?(^_-)-☆

    それにしても、まこさんのお肌のツルッツル☆☆☆
    USA33パーカーまこさん、か~わいいっ(*^^*)/♡

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      うさみみパーカー!!
      なかなかいいデザインで仕上がりました。たくさん活用してくださいね。ありがとうございます!!

      返信
  2. 神戸のタコ社長

    ファンヒーターのタイマーを使って、暖かくてなってから、布団からでます。
    年賀状、レモンの汁で、書いて、あぶり出しも、しましたね。
    もらってうれしいのは、全て手書きの年賀状です。

    返信
  3. うま しかのすけ

    0.05秒位で外れてしまいました。
    量産型とかあるといいなぁ…。
    例えば星の色を替えるとか(笑)。黒い星がホンモノで、他の色なら、量産型だな、と分かるかと(笑)。

    返信
  4. ありんこ

    いやんパーカー、もとい、パーカー似合ってますよ。
    インクは毎年10月か11月に買いに行ってます^^;
    安心して下さい、ストックありますよ。。みたいなw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください