とばらし とばらし・・・

こんにちは!
しほです。

空気が冷たく、年末らしい気候です
枯れ葉に冷たい風が吹き付けています。

寒くなると
おのずと頭の中に 童謡・唱歌の「たき火」が流れます。

treefront

母に話を聞いたところ
私は幼い頃
「たき火」をちゃんと歌えなかったそう

三番の歌詞が
木枯らし 木枯らし・・・♪
で始まるのですが

何度教えても
とばらし とばらし・・・♪

と歌っていたようです。

今でも、たき火ってするんでしょうか?

12月30日(水)

◆リクエスト◆
*ZL900さん ♪ WHAT IS LOVE? / ハワード・ジョーンズ
*ミッキードリームさん、神戸のタコ社長さん
♪ YESTERDAY ONCE MORE / CARPENTERS
*バジリコさん ♪ Heal the World / マイケル・ジャクソン
*やっち~~さん ♪ 18 till I die / Bryan Adams
*ういろーうえるさん ♪ Time After Time / シンディ・ローパー

◇福ミミさん◇
たけちゃんさん、うっきんさん、天文部長さん

ZL900さん、天文部長さん、ハンカチGETです!

洋楽リクエスト、明日までお待ちしています☆

Ustream大賞2015!!
福ミミ、エントリーしました!!今年も応援してください。
メールアドレスがあれば投票できます。

投票はコチラ投票フォームから!!

①【No.023】RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」をチェックして
②メールアドレス&コメントを記入して
③投票してください!!

!!注意!!
投票は、同じメールアドレスから複数投票すると、それは無効になってしまいます!
念のための2重投票は、しないで下さいね☆

よろしくお願いします!

とばらし とばらし・・・」への12件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    冬のたき火っていいですよね!
    でも最近では、いろいろな問題や条例などでたき火が
    できなくなりましたよね~!さみしい限りです。
    志帆ちゃん、今年もお疲れ様でした!
    来年もよろしくです~~~!!(^o^)丿

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      たき火にあたりながらお芋が食べたい!笑
      今年もよろしくお願い致します!

      しほ

      返信
  2. うま しかのすけ

    最近は、焼却は禁止ってところが多いですよ。いいのか、悪いのか…。
    多分、ダイオキシンの問題があるのでしょうか。学校なんかも、焼却禁止になって、焼却炉が撤去されているみたいですよ。

    焼き芋食べたい…。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    たき火、長いことしてませんね。
    朝に、さつま芋を入れて、焼き芋をしました。下校の時に、ホッカホッカを食べましたね。
    最近では、たき火は、都市部では、できなくなりました。
    残念です。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      長時間ゆっくり焼いた芋って美味しいですよね。
      いっぺんやってみたかったなぁ

      しほ

      返信
  4. みたん

     酒 ヽ*´ ◇/                とばらし♪ とばらし♪ おちばたき~♪ 田舎育ちの私が幼い頃は、アチラ コチラで見てたような♪ 懐かしいかな♪ 良いお年を♪

    返信
  5. ありんこ

    さざんか さざんか 咲いた道
    焚火だ焚火だ落ち葉炊き・・・2番までしか覚えてない(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      北風ぴーぷーふいている♪
      この曲は何番まであるのでしょう?笑

      しほ

      返信
  6. うま しかのすけ

    鉄道唱歌よりは短いと思います。
    あれ、東海道だけで66番まであります。
    確か…?

    返信
  7. うま しかのすけ

    たきびー確か三番までだと思います。
    一番 かきねの かきねの まがりかど~
    二番 さざんか さざんか さいたみち~
    三番 こがらし こがらし さむいみち~
    までみたい?
    間違っていたら、検索エンジン先生に聞いてみましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください