花の街

♪七色の谷を越えて~
とても好きなこの歌が頭の中をぐるぐる
   美しい海を見たよ
     あふれていた花のまちよ
夕暮れ時の河内町へドライブ。
海沿いの道を走っていると、やわらかいみかんの花の香りに包まれます。
   飛行機雲が・・・風のリボン♪
kawachi.jpg
有明海へ沈む夕日を見ながら、おいしいごはんを食べてゆっくり。
とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
すぐ近くにもこんないいところがあるんですよね。
五感で季節を感じて来ました!

花の街」への8件のフィードバック

  1. あさおぷ

    その歌、小学生の時に学校で習いましたよ。輪になって~、輪になってっていう続きでしたね。まこさん、もしかしてデートですか?

    返信
  2. 卯月

    夕暮れ時の河内方面にドライブに行かれましたか。
    島原の普賢岳の向こう側に沈んでいく夕日を眺めながら,
    おいしいご飯を食べてちょっと贅沢を楽しめましたね。(^_^)
    夕方に海から吹く風は気持ちがいいものです。
    その風を身体全身で受けていると何か良いことがあるのではと思えますね。(^_^)v

    返信
  3. 母&娘

    きれいな夕日ですね。まこさんの写真も素敵です!夕日を眺めながらのディナーは最高でしょうね。彼とのデートですよね!

    返信
  4. まきこ

    さ~これがデートがどうかは、
    ご想像のおまかせします。(笑)
    シチュエーションとしては最高ですよね!
    有明海に沈む夕日を眺めながら。。。

    返信
  5. 前略、中略、後略

    まこさん、山の中腹にあるそのお店、たぶん、先日私が行った店ですよ~ん。そして、その席は私が座った席かもしれませんね。店の入り口で頭を打ちませんでしたか?

    返信
  6. まきこ

    >前略、中略、後略さん
    そうそう!間違いありません。
    私はぶつけませんでしたけど、他のお客さんで
    思いっきり頭ぶつけてる人いました。

    返信
  7. ☆折れないポッキー

    花の街!!
    ワオ街☆ですね!ありがとうございます(笑)
    まこちゃんの夕日を背景にしたシルエット素敵ですね☆
    河内の花の街最高だったでしょう!
    まこちゃんが紹介して下さって、熊本市街地から近い位地にありながら昔から変わらぬ空気・風景・人柄を改めて自慢に思います。
    またいらして下さいね☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください