好きな野菜は・・・

9月です!
近くの小学校からも子供たちの声が聞こえてます。
たくさん寝たら随分元気になりました。
復活!!まこでございます
みなさま温かいお言葉ありがとうございました。
ブログにたくさんコメントがあって元気出た、
うれしかった~!!
ところで私の好きな野菜は・・・アスパラともうひとつ
正解は!!!コチラ
okura.jpg
ねばねば夏野菜のオクラでした!!
輪切りにしたときの、お星様みたいなところもいいし、
やっぱりあのねばねばがたまりませ~ん!
ちくわの穴に火の通ったオクラをきっちりつめて、切って
マヨネーズで食べると簡単お酒のおつまみになりますよ~!
オクラのおすすめレシピあったら教えてください!
たくさん答え書いていただいてありがとうございます!
書いてある野菜みんなおいしいけどね。
正解者がいらっしゃいましたね~。おめでとうございます。
前略、中略、後略さん、何か考えておきますね(笑)
まこ*

好きな野菜は・・・」への8件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    うん、とりあえず回復して良かった、良かった(^-^)。だけど、油断しないように。
    オクラのレシピじゃないんですが、『オクラの花』って食べた事ありますか?花そのものに味はない(だからクセもない)ので、そのまま洗ってサラダなどに使えます。オクラなので、少しネバネバします。
    あまり出回っていないのですが(つーか、お店で見た事ない)見つけた時は食べてみてくださいまし。

    返信
  2. 母&娘

    オクラだったんですね~!
    あのネバネバ、からだに良さそうですよね。
    オクラパワーで風邪を吹き飛ばしてください。
    まこさんの「復活!!」の文字を見て安心!
    昨日よりも回復なさってるんですね。
    よかったです。
    でも、まだご無理なさいませんように。

    返信
  3. 駱駝

    お蔵入り‥もとい←ワザとらしい(笑)
    オクラ入りチクワ~
    美味しそうですね☆
    今度、作ってみます♪

    返信
  4. ユッチ

    オクラだったのですね、ハズレちゃいました(泣)オクラは今が時期だからおいしいですよね!

    返信
  5. MITURU

    ウチではオクラと一緒に納豆を入れて食べます。
    これでもかーというぐらい、ねばねば攻撃してます(笑)。
    美味しいんですよ~
    お酒の肴にもなりますしね。
    風邪は、よくなりましたか?
    明日の放送は聴きますね!!

    返信
  6. あき子

    まこさん!風邪が 早く治る良いですね!栄養と水分と睡眠を 充分に とって いつもの元気なまこさんに 戻ってくださいね!私は、オクラやにがうりを 炒めたり、味ポンで 軽く煮込んで 食べてます!旦那のお弁当の一品に してます!ソーメンや冷や奴の薬味としても 使ったりしてます!(^-^)

    返信
  7. 前略、中略、後略

    まこさん、わたくしもあの「復活」の二文字を見て少しは安心しました。でも、詰めが大事ですね。最後まで気を抜かず慎重に!
    突然クイズ(?)当たった~!広島東洋カープも勝った~!今夜はグッスリ眠れそうです。

    返信
  8. まきこ

    >ぽんぱりさん
    オクラの花って食べるんですか?
    はじめてききました。
    >母&娘さん
    ねばねばいいでしょ?山芋とかも好きです!
    カラダによさそうだし~。
    >駱駝さん
    お蔵入りいいっすね~(笑)
    >ユッチさん
    オクラだったんです!オクラのカレーとかも
    おいしいですよ。
    >MITURUさん
    オクラ+納豆これ大好きです!
    風邪はあと少し・・・ってところです。
    >あき子さん
    季節の変わり目気を抜いたらダメですね。
    味ポンって便利ですよね~!
    ダンナ様のお弁当作りも頑張ってくださいね。
    >前略、中略、後略さん
    それはよかった~!広島も勝ったんですね。
    いい夜だ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください