つるり~んデザート!

8/8は「白玉の日」だそうです!
よく母がおやつに作ってくれました。
お砂糖をかけてシンプルに食べる白玉団子。
懐かし~い味です。
zunda0801.jpg
つるりと可愛い白玉ちゃん!
手軽に作れるおすすめの白玉デザートなどありましたら
教えてくださいね♪
今日も福ミミブログ遊びに来てくれて
ありがとうございます
まこ*

つるり~んデザート!」への3件のフィードバック

  1. 母&娘

    美味しそうな白玉ですね。
    アイスずんだ白玉ですか?
    上のトッピングは何でしょう?
    昨日が白玉の日だとは知らなかったんですが、
    偶然にも昨日、我が家も食べました~。
    白玉団子、大好きです♪

    返信
  2. 前略、中略、後略

    わたくし、甘党で、白玉は最後の方で食べます。それ以外を早めに食べますねえ。種類もいろいろとあるんですね。
    ミドリのヤツ?…それは、ウグイス豆をつぶした、きんとん的なものではないでしょか?うんにゃ、もしかすると、抹茶味の…、いや、案外手を伸ばせばすぐ手に入るような、…う~ん、わからん。どちらにしても辛くはないはずです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください