感激!

まこです。
先日ラジオ局のデスクに戻ると
一冊の本が置いてありました。
なんとマラソンの先輩、江上浩子キャスターが
私が熊本城マラソンにエントリーしたと知って
プレゼントしてくれた本でした。
run_n.jpg
初心者にもとてもわかりやすい説明でとても参考になりました。
なんてったってゼロからですもの。やっぱり不安もいっぱい。
江上さんの優しい気持ちがうれしかった~。
ありがとうございま~す。先輩ついていきますっ!
いま朝の寒さが「敵」です。
気持ちいいお布団といかにさよなら出来るかが・・・。
くじけそうになったらこの本を見てガンバロウ♪

感激!」への6件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    ねっ、ああみえてもヒロリーヌは、頼りになるお姉さん見たいでしょう?
    人間が出来てきていらっしゃるんですねえ。

    返信
  2. からてのむし

    夏の間、数人で連れ添い、熱をいれてウォーキングやジョギングに励んでいた方々も‥ 冬場にはガタッと減り、顔を見かけなくなってしまいますよね。 人間‥やろうと決めたら、独りででもやる気概がなけりゃダメですよ‥ ものになりませんよね‥ 私も身体を鍛えてた頃がありましたが、冬は一度、身体が暖まっちゃえば、寒さは感じなくなります(感覚の麻痺??) 大事なのは、寒さを忘れるほどの精神の集中力と内に秘めた静かな情熱みたいなものでしたね~ マイナス5℃時、裸足で走って、稽古してましたから‥ まこさん、がんばってください‥ フルマラソン挑戦とは‥頭が下がります! スゴイ!!! 最後に‥睡眠は十分にとりましょう。

    返信
  3. 赤いオーケストラ荒木

    肝心の俺、腰痛でマラソン大会欠場・・・・。
    さて、まこちゃんにアドバイス・・・
    大腿部の裏側(ハムストリングス)を徹底的に鍛えてね。ある参加者はそこが切れて救急車で運ばれたから
    あと40キロを歩くもよし、40キロを歩くだけで
    感覚が理解できて、いざ本番では短く感じるから。
    自身も怪我を治して、また走らんとするか

    返信
  4. 珈琲ニック

    マラソンって、一人でゴールを目指す
    孤独なスポーツのイメージが強かったですけど、
    みんなでゴールを目指すスポーツなのかもしれませんね!! 
    p(#^∇°)q ファイトッ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください