さわやかな香り

今日はわたしの好きな果物
『グレープフルーツ』に注目しました!
一年中スーパーで見かけますが、
旬は4月~6月にかけて。
本場フロリダでもいまおいしいものがとれる時期。
果肉の色で
「ホワイト種」「ピンク種」「ルビー種」があります。
果肉が赤い方が甘みもあります。
5026 002.jpg
グレープフルーツ独特の苦味が他の果物にはない
魅力ですよね。はまります~。
「グレープフルーツダイエット」ってきたことありますよね。
あの苦味の成分フラボノイドの一種「ナリンギン」が
食欲を抑えて、少量の食事でも満腹感を
得られる作用があるそうなんです。
そして注目すべきはあの香り!
香り成分が、脂肪をメラメラと燃やして、
新陳代謝のよい体にしてくるとか・・・。
5026 003.jpg
美容と健康に!グレープフルーツいかがですか?

さわやかな香り」への8件のフィードバック

  1. ユッチ

    グレープフルーツですね、僕も少し苦みがあるのが好きです、大人の味って感じがしますね!

    返信
  2. アシスタント さよです♪

    本当に美味しいグレープフルーツでした♪
    あまりのジューシーさに思わず絞ってみましたよ~
    出る出る♪♪
    でもその後・・・・・・ハップニング♪
    コップ半分に達したところで「さ~飲むぞ♪」って時に
    なんとまこさんコップをたおしてしまいました。
    どよーん!!!
    その後2人で大爆笑♪
    とても惜しい事をしましたが、
    美味しい嬉しい楽しいひと時でした~☆

    返信
  3. ぽんぱり

    小学校低学年の頃、給食に出てきました。ホワイト種の半分切りに蜂蜜つき。下校して帰宅後、家のすぐ近く(歩いて30秒程度)の店に当時盛んにCMしていた「とある飲み物」を買いました。飲んでビックリ!給食で食べたグレープフルーツ+蜂蜜の味そのものでした。
    その飲み物は「ポカリスエット」。当時の味覚とは言え、その驚きは記憶の片隅にあります。
    今、ホワイト種のグレープフルーツ+蜂蜜を食べてもポカリスエットの味がするのかなぁ…。

    返信
  4. 前略、中略、後略

    グレープフルーツ、わたくし、それペケです。梅干しとおんなじ感覚で、ああ、想像しただけでツバキが出てきそうです。まあそれをコップで飲もうなんて、わたくしにはバツゲームですね。

    返信
  5. 卯月

    グレープフルーツのジュースを最初に飲んだ時,グレープ(葡萄)のジュースと
    勘違をいしてしまった事があります。(笑)
    グレープフルーツを知らなかった頃に。
    グレープフルーツはビタミンCが多く摂取出来そうなので,風邪をひいた時に
    買ってきてから飲む事が多いですね。

    返信
  6. やまぴー☆

    ぼくも
    グレープフルーツジュース飲みたい☆
    今度作るときは
    僕も呼んで><(笑)

    返信
  7. はたけのパセリ

    ジュースコーナーで買う時はグレープフルーツ買いますよ
    なんか画像みたら生唾がでてきました

    返信
  8. 空色乃雀

    グレープフルーツが木に成っている様を見たことありますか?
    あの大きな果実がまるで葡萄みたいに樹にぶら下がっているそうですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください