いざという時のために・・・

今日も福ミミブログをのぞいてもらえて
ありがとうございます。まこです!!
毎日いただくコメントを見るのもとっても楽しみ♪
今日の番組の話題は、
名曲『ステイン・アライブ』が命を救ったというお話。
アメリカのマサチューセッツに住む女性が、この曲のビートに合わせて
心肺蘇生法を行なって、夫を蘇生させたそうなんです。
女性は冷静で昨年米国心臓協会が作った公共広告を
思い出して行動したそうなんですが・・・
この広告の中で出てくるのが、ビージーズ1977年のヒット曲
「ステイン・アライブ」
心臓発作を起こした人を助ける場合に胸を圧迫する速さは、
1分間に100回が目安。この曲は1分に103拍でぴったりなんだとか。
1分あたり100拍の条件を満たす曲は他に
アバの♪ダンシングクイーン、クイーンの♪地獄へ道づれ 等
やっぱり日本の曲がわかりやすいよね・・・と
福ミミスタッフで探したところ、中島みゆきさんの地上の星!!
風の中のスバル~♪がほぼ100拍でした。


200907081412000.jpg
今日のお昼ごはんは、
お好み焼き&焼きそば入りちょぼ焼き
マヨネーズで「33」書いてみました!
ボリューム満点!
ソースのにおいはたまりませんねぇ。
いつも閉店近くになってお邪魔する
お好み焼き屋さ~ん。
笑顔で迎えていただいて、
ありがとうございます!




ワンクリックアンケートは明日の朝の更新になります!よろしくお願いします。

いざという時のために・・・」への6件のフィードバック

  1. あき子

    まこさん!小さい身体のわりには、食欲旺盛ですね!でも 食欲が あるのは、良い事ですよね!美味しい物が 沢山食べれるのが いちばん幸せですよね!(^-^)でも 美味しそうですね!これからも 元気なまこさんの声を 聴かせてくださいね!(^-^)

    返信
  2. キリコ

    サタデーナイトフィーバーの映画も懐かしい。ステインアライブや中島みゆきさんの地上の星、しっかり覚えておきたいと思います。

    返信
  3. べねでぃくと

    ちょぼ焼き今日僕も食べました(#・ω・#)
    家の目の前にあるんです
    そこのちょぼ焼きが直径30cmというデカさ
    一緒に行った友達は食べきれずお持ち帰りしてましたww
    とっても美味しいんですよ(^ω^)

    返信
  4. 前略、中略、後略

    突然ですが、まこさん、梅干しは食べてますか?健康にとてもいいですよ。梅干し食べて、元気な体でフィーバーしてください。

    返信
  5. まきこ

    梅干すっぱいのは苦手。。。紀州の梅は美味い!
    梅酒もいいなぁ~。
    いろいろ考えてたら小腹がすいた~!
    こんな夜中に??

    返信
  6. A型・蟹座のひろちゃん

    紀州の梅といったら、和歌山県みなべ町にある道の駅「みなべうめ振興館」ではみなべ産の梅干や梅加工品などが販売されていて、梅ソフトクリームもありますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください