日別アーカイブ: 2009年7月25日

アシスタント さよ♪

ドシャ降りですね~怖いよ~
       皆さんくれぐれもご注意を!!

☆リクエスト☆
金曜日
*ミンミンゼミさん      I Can Fly♪SAWA
*はたけのパセリさん    化身♪福山雅治
■今週の福ミミさん■
月:不思議なピーチパイさん、太陽と月さん
火:ペンギンさん、いつかの少年時代さん
水:人吉の舘ひろしさん、うさたん
木:くるくるパーマさん、真夜中に家で焼肉さん、清和のトンビさん
     (↑23日は福ミミDAY♪↑)
金:きりんかりんさん、キューピーさん、さと、りょうくんの母、登美ちゃん
太陽と月さん、さと、りょう君の母、登美ちゃん   3ポイントGET!!
ハンカチ、お送りしますのでお待ちくださいね☆☆
200907251347000 電話ボックス.jpg
こんなところに公衆電話が・・・・
「あったっけ~」と思いながらも
 パシャリ!!
あんまり見かけなくなりましたね~
いざというときはないと困ります!!
テレホンカードの文字に
なつかしさ~
携帯電話が普及する前は
好きな人とも電話でこそこそと・・・・・
わざわざ公衆電話を探したものです(笑)
自宅の電話では恥ずかしくって・・・
そんな経験ありませんか????
今は便利ですよね~
メールもできますし!!
でも、大事な事は電話できちんとが基本ですよ~!!
そして、初登場♪♪
ほわっとでお馴染みの
須藤あきさんです!!
なんかないかな~とふらふらしていたら発見!!(笑)
快くポーズをとって頂きました☆
両手に持っていらっしゃるのは、
九州限定!!
からしれんこんドロップとからし高菜ドロップ☆☆
以前紹介されたみたいですが、
私も一つ頂きました。
味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になる方はお探しくださいませicon:face_shishishi
200907251350001あきさん.jpg

福ミミではなく空ミミ

まだ雨は降り続いています。
さっき友達と電話で話をしていたときの
空耳をひとつ・・・。
『待合室』(まちあいしつ)が・・・・
『抹茶アイス』 (まっちゃアイス)にきこえました。(笑)
似てませ~ん?
たまに変な空耳ありますよね。
話の流れで抹茶アイスでないことは
わかったんですけど・・・。
くだらないけど、つぼにはまってしまいました。
すいません。
お詫びにさっき雨が小降りになったときに
えだまめくんの様子を見に行ったので。(おまけ)
amemame.jpg

雷雨

おはようございます。
熊本市内激しい雨が降っています。
7時頃、ゴロゴロ~、バリッバリ、ドッカンという音で
目が覚めました。雷怖いです・・・。
ちょこももと一緒に震えてますicon:face_expressionless
少し落ち着いたと思っても
またすぐに雨も激しくなります。
みなさん大丈夫ですか?
どうしてますか?
ラジオのニュースでは雨の被害を伝えてました。。。
このあとも雨の降り方に注意してくださいね。
ラジオを傍においてます。