アシスタント さよ♪

ドシャ降りですね~怖いよ~
       皆さんくれぐれもご注意を!!

☆リクエスト☆
金曜日
*ミンミンゼミさん      I Can Fly♪SAWA
*はたけのパセリさん    化身♪福山雅治
■今週の福ミミさん■
月:不思議なピーチパイさん、太陽と月さん
火:ペンギンさん、いつかの少年時代さん
水:人吉の舘ひろしさん、うさたん
木:くるくるパーマさん、真夜中に家で焼肉さん、清和のトンビさん
     (↑23日は福ミミDAY♪↑)
金:きりんかりんさん、キューピーさん、さと、りょうくんの母、登美ちゃん
太陽と月さん、さと、りょう君の母、登美ちゃん   3ポイントGET!!
ハンカチ、お送りしますのでお待ちくださいね☆☆
200907251347000 電話ボックス.jpg
こんなところに公衆電話が・・・・
「あったっけ~」と思いながらも
 パシャリ!!
あんまり見かけなくなりましたね~
いざというときはないと困ります!!
テレホンカードの文字に
なつかしさ~
携帯電話が普及する前は
好きな人とも電話でこそこそと・・・・・
わざわざ公衆電話を探したものです(笑)
自宅の電話では恥ずかしくって・・・
そんな経験ありませんか????
今は便利ですよね~
メールもできますし!!
でも、大事な事は電話できちんとが基本ですよ~!!
そして、初登場♪♪
ほわっとでお馴染みの
須藤あきさんです!!
なんかないかな~とふらふらしていたら発見!!(笑)
快くポーズをとって頂きました☆
両手に持っていらっしゃるのは、
九州限定!!
からしれんこんドロップとからし高菜ドロップ☆☆
以前紹介されたみたいですが、
私も一つ頂きました。
味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になる方はお探しくださいませicon:face_shishishi
200907251350001あきさん.jpg

アシスタント さよ♪」への4件のフィードバック

  1. MITURU

    テレフォンカードはまだ今でもたくさん持ってますね。
    携帯忘れた時に使おうと思うんだけど、
    以外に、公衆電話の存在を忘れてます。
    そんな緊急なことってないしねぇ。。。
    からしれんこんドロップ、高菜ドロップ。
    からしれんこんは、別のメーカーで食べたことありますよ。
    ニガしょっぱい味だったかなぁ?
    でも、喉には効きそうでしたね!

    返信
  2. ぷるる

    一応、携帯電話は持っていますが、電話をかける時は携帯電話ではフリーダイヤルなどの無料の相手先か、余程の緊急や周りに公衆電話がない場合しか使いませんね。
    公衆電話愛用者です。テレフォンカードは金券ショップに行くと安く珍しい絵柄のカードが買えますし、電話をかけるのも、市内通話などの場合は、公衆電話の方が安いですしね。それに、会社内とかに公衆電話がある所は、ある程度の通話料がないと撤去されるらしい話も聞いたことがあるので、そんなことを口実によく使っています。
    でも、こんな私なので、よく周りの人から白い目で見られることも…(T_T)

    返信
  3. まきこ

    >ぷるるさん
    大切にしていていまだに使っていない
    テレホンカードがありますよ。
    公衆電話が少なくなって、いざってときに
    探せないこともあります。
    いまはグレーが多いですけど、昔の黄色や
    赤の公衆電話が好きでした。古いっ!!
    >MITURUさん
    先日大阪のタコ焼き味のキャンディーを
    ちょっとだけ食べました。たこ焼きの味で
    本格的に青のりや紅しょうがが再現されてました。
    飴なのに・・・。

    返信
  4. 駱駝

    携帯全盛で、すっかり公衆電話が下火になったせいか~
    最近、挿したままのテレホンカードを良く見掛けますよね(^-^;
    3回ぐらい度数が残ってるモノを入手しましたよ‥

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください