福ミミではなく空ミミ

まだ雨は降り続いています。
さっき友達と電話で話をしていたときの
空耳をひとつ・・・。
『待合室』(まちあいしつ)が・・・・
『抹茶アイス』 (まっちゃアイス)にきこえました。(笑)
似てませ~ん?
たまに変な空耳ありますよね。
話の流れで抹茶アイスでないことは
わかったんですけど・・・。
くだらないけど、つぼにはまってしまいました。
すいません。
お詫びにさっき雨が小降りになったときに
えだまめくんの様子を見に行ったので。(おまけ)
amemame.jpg

福ミミではなく空ミミ」への4件のフィードバック

  1. MITURU

    空ミミは、よくありますよ。
    勝手に自分で思い込むこともあるけど、
    そう聞こえる時もありますね。
    えだまめくん、元気に成長してますねぇ。
    この夏が終わる頃には収穫ですね!(笑)。

    返信
  2. アシスタント さよです♪

    確かに・・・・♪♪
    聞き間違いや空耳はなかなか面白いものですね!!

    返信
  3. 虫田!

    待合室と抹茶アイスみたいな空ミミ…よくあります!(笑) え~、このようにぃ~、全く関係ないような言葉が突然出てくると、なんかウケますよね~!

    返信
  4. 駱駝

    聞き間違い~
    「お客さんに出すショートケーキ買って来て」と言われて
    『消毒液』買って来る話も聞きますよね(^^)
    日本語は奥が深いなァ(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください