日別アーカイブ: 2009年7月24日

冷たい麺

ご存知の方も多いと思いますが、
わたしは麺類が大好き!面食いではないです(笑)
3食麺でも大丈夫なくらいです。
実際1日麺だったってこともあります。
夏に食欲が出ないときにも
冷たい麺メニューならおいしくいただけますよね!
中華屋さんで・・・
「冷やし中華はじめました」なんて
見つけたら、テンションあがるって人も多いかも!
それ、わたし??間違いなくハイテンションで注文!
次回のワンクリックアンケートは、
夏に食べたい麺はどれっ?
1.ざるそば
soba.jpg
2.冷やし中華
chuka.jpg
3.冷たいソーメン
somen.jpg
この3品、7月に入って全部食べてました!
選択肢にはありませんが、最近ぶっかけうどん(冷)、
韓国冷麺も食べました!やっぱり麺好き~♪
選ぶの難しいけどひとつ選んでくださいね。
ここの写真はあくまでもイメージということで・・・よろしく!
食べ方にこだわりなどありましたら、是非メッセージでどうぞ。
☆まこ*☆

地蔵祭り

よく雨が降りますね。
子供の頃から夏休みの楽しみだった「地蔵祭り」
その日にはお地蔵さんをきれいにして、飾りをして、
お菓子をお供えしたりします。
夜は福引があって毎年の楽しみでした。
浴衣を着せてもらったり、花火をしたり・・・。
我が家の近くのお地蔵さんでも今日がお祭りの日!
新町でも地蔵祭りの準備が進んでいるということで
やまぴーからもメールをもらいました。
あなたにも、夏のお祭りの思い出ありますか?
090724_153648.jpg
雨止んでくれるといいけど・・・。

ゲスト☆男の浪漫

スタジオがとっても賑やかになりました!
今日の福ミミゲストは
福岡を中心に活躍している『男の浪漫』から
鯔組の爆血(ばくち)さん、薄羽蜻蛉(うっしー)さん
薔薇組の本気(まじ)さんに遊びに来ていただきました。
薄羽蜻蛉さんは天草の出身!
5/5には ファーストアルバム「モッコリ~ナ:マッチョリ~ナ」を全国発売
なかなか完成度の高いアルバムに仕上がっています!
otoko.jpg
左から本気さん、薄羽蜻蛉さん、爆血さん、福ミミポーズで♪
明日山都町の明星学園でのイベントステージに登場します!

青空っていいな

福ミミDayの朝
涼しい風が吹いていてとっても気持ちよかった~!
お洗濯ぐるぐるいい感じ♪
阿蘇では雲海も発生して、草千里あたりからふもとを見ると
阿蘇谷が雲にすっぽりとおおわれていたそうですよ。
aozora.jpg
またお天気が下り坂ということで、
無駄な抵抗ですが青空の写真をのせてみました。
夏休みの宿題の自由研究でお天気は
人気の題材みたいですね。
ワンクリックアンケートは「夏休みの宿題」について
ちなみに私は読書感想文が一番難題でした。
本を読むのは好きだったんですよ!
感想はいっぱいあってもそれを纏めるのが・・・・。
曇天でも心はいつも青空でいたいですねicon:face_shy
また明日。。。おやすみない。