日別アーカイブ: 2009年7月22日

アシスタント さよ☆☆

番組が終わってダッシュで食堂に駆け込んだまこ、さよ、山P~です♪♪
0722-1.jpg
今日のメニューはハンバーグ♪
間に合ってよかったぁ~!
お味噌汁もついててバランスもいいですよ。
いただきま~す!
0722-2.jpg
今日は朝から話題は「皆既日食」で持ち切りでしたね~!!!
誰かが「仕事しろよ~(笑)」と叫んでいました♪
私も時間になってもみんなが来なくて不安になってしまいました(笑)
気になりますよね~!!
■今日のリクエスト■
*うさっぺさん A perfect sky♪BONNIEPINK
*スケベ林檎さん ハートにファイア♪ビリージョエル
今日は、メッセージの中にたくさんの方が皆既日食の写真を
添付されていてたくさんの人がその瞬間を共有していたんだな~と、
とっても不思議な気持ちになりました。
たくさんの人が空を見上げ、たくさんの人が感動していた・・・・
というこの瞬間、いいですね♪♪
幸せだな~と思いましたよicon:face_shishishi
明日は福ミミDAY♪です!!
小さな幸せを目指してよかったら参加してくださいね!!
ワンクリックアンケートの内容も変わっておりますよ~
早速、チェック♪してくださいね☆☆

空を見上げて

福ミミブログにようこそ!
日食記念日もゆっくり楽しんでくださいね。
RKKwebサイトが日食ライブがはじまってアクセスが
集中し、つながりにくい状況がありました。
申し訳ありません。。。
一喜一憂した日食観測
10時頃にしばらく雲が切れて太陽が欠けているのを確認。
でもすぐに曇ってしまって見えな~い。
午前10時半頃からRKKの屋上でひたすら空を眺めて
待っていました。感動の瞬間を・・・。
n090722_105812.jpg
10時57分が食の最大。
ちょっと暗くなったかな~という感じ。
熊本は92%欠けたということなので8%でも
太陽の存在は大きいことを認識。
なかなか見えないのでもうだめかなと思っていたら
11時過ぎた頃にぱ~っと雲の切れ間から見えました!!
n090722_110841.jpg
福ミミスタッフやまぴーの携帯電話のカメラで撮影
(熊本市RKK本社屋上 午前11時8分)
それから木漏れ日を見ると三日月に見えるときいていたのですが
麦わら帽子で実験!!
網目から漏れる太陽の光は、(明るい部分)
見事に三日月の形をしていました。三日月がいっぱい!!!
n090722_110516.jpg
不思議ですね~。
友人からのメールによると日食の一番大きい時間に外に出たら
蝉が一斉に鳴き止んで、鳥やらコウモリが空を飛び交っていたそうです。
蝉が静かになったという情報はリスナーさんからも頂きました。
太陽系の神秘!地球は宇宙にあるんだなぁ~。
みんなで空を見上げてわくわくするのっていいもんですね。