日別アーカイブ: 2009年7月29日

食いしん坊日記

麺大好きGa~ちゃんです。
夏に食べたい麺はどれっ?
麺類は和洋中どれも大好きです。
これひとつなんて決められないッ!!
(すみません・・まこさん・・・。)


最近はカレーうどんにはまっています。
今までいろいろ食べてきましたが・・忘れられないのが
以前 、京都で食べた「有喜屋(うきや)」名物「有喜そば」
このおそば、納豆(関西で納豆!?) 卵、そばつゆをミキサーにかけて
トロトロになったものを冷たいおそばの上にかけてあるのですが、
これが半端じゃなく美味しかったです。
あと、有喜丼(あったかいご飯の上にトロトロ納豆&卵)、
木の葉丼(薄味で煮付けてある揚げの卵とじ)
あっ・・京都ですからもちろん「にしんそば」も美味しかったです。
あ~ッ・・麺のこと考えてたらもう止まらなくなったゾーっ!!


小さい頃、神奈川の横須賀に住んでいて、醤油味でなるとが入っている
中華そばが大好きでした。が、しか~し、両親はなかなか食べに
連れて行ってくれなかったんです。
二人とも熊本育ち、やっぱラーメンは豚骨!!だったのかなぁ。
熊本に引っ越してきて、向こうで食べていた大好きなインスタントラーメンを
熊本でも見つけた時は本当に嬉しくて(号泣) もう、大喜びで
食べたのですが、味が全然違うのに、小さいながらすごくショックでした。
このときの状況は今でもはっきり覚えています。ラーメンの袋も・・・。
あ~・・・ヤマト見ていたらイカスミのスパゲッティが
食べたくなりました・・・グ~・・・。
めじからヤマト.jpg

夏だね♪

雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと・・・・・・
へーんなお天気です。

明日は高校野球の決勝!!
           最高なお天気になりますように!!!

・・・と願うばかりです☆☆
※福ミミらじおはお休みの予定です。
200907281155000はがき.jpg 
■リクエスト■
*タケハーナさん  
CHE.R.RY♪YUI
*わたしゃおばさん 
HANABISKY♪福原美穂
*したたかな漬けさん 
ドントストップビリーヴィン♪ジャーニー
*とんととんさん 
モンローウォーク♪南佳孝
たくさんおはがきで暑中見舞い届きました♪
ありがとうございましたicon:face_shishishi
番組も終盤に・・・・・。
となりで山P~ハイテンション♪♪
仮面ライダーの次は、スーパーサイヤ人?笑
    「カメハメハ~」
200907291318001 かめかめはー.jpg

メールを賢く!

とっても便利なEメール!
使い方をあやまってしまうと大変なことに・・・。
不採用通知をCCで送信したことで300人以上の実名が
漏れてしまったというニュースがありました。
そこで電子メールの「CC」や「BCC」の違いについて番組の中で
お届けしました。ここでもう少しわかりやすく・・・。
この機能は、どちらも複数にメールを送信するときに使う機能です。
「CC」はカーボンコピーの意味
この欄に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信
仲間同士で連絡するときにはいいですよね!
mail1.jpg
この場合は、さよちゃんにメールを送ったものを山ピーにも
参考までに送りますという場合。
実は、江口さんにも送ってくるけど、それは受信したさよちゃん、
やまぴーには分かりませんという仕組みです。
「BCC」はブラインドカーボンコピーの意味
BCCの受信者は、BCCで送られたメールであることはわかっても
その他の誰か送ったかは、わからないという仕組みです。
mail2.jpg
メールの機能を便利に使えるといいですよね!
参考にしてください。
※参考の画像は、携帯電話からは、見えづらいです
ごめんなさい。
これから私は番組収録です!
行ってきま~す。

膨らんだ

おはようございます!
夜中に世界水泳を応援していので
まだちょっと眠いです。
競泳男子100メートル背泳ぎで、
古賀淳也選手(22)金メダルうれしかった♪
注目の入江陵介選手も一緒に表彰台だともっと
よかったなぁ。でも入江選手も4位!
決勝に日本人選手が2人もいることがスゴイ!
お互いによきライバルだったんでしょう。
よきライバルといえば・・・
うちの「えだ」「まめ」「くん」が実をつけて
その実がだんだんと膨らんできています!
0729mame.jpg
収穫がイメージ出来てきた!!
どんどん大きくなってね。
今日福ミミブログへ来てくれてありがとうございます。
笑顔いっぱいの1日になりますように!!