日別アーカイブ: 2009年7月10日

人生は・・・

あっという間に週末です。
今週も慌しく金曜日まで駆け抜けました。
昨日がジェットコースターの日だっということで
ワンクリックアンケート「絶叫マシーンは好きですか?」という
お題でした。結果は68%の方が苦手でしたね。あはは~icon:face_embarrassed
私が好きなアメリカ映画で
『バックマン家の人々』という家族の愛をユーモラスに描いた
作品があります。その中に出てくるおばあちゃんが言う
「人生はジェットコースター。上がったり下がったり、時には気分がすぐれない
こともあるけど、私はメリーゴーランドよりジェットコースターが好き。」
という印象的なセリフがあります。
人生に例えていますが、乗るならどっちでしょうね?
絶叫マシーンは苦手ですが、ジェットコースター的な人生を
楽しむことが出来ればと思うまこでした。
ステキな映画なので機会があったら探してみてください。
さ~て突然ですが、来週はこの夏を元気に乗り切ろう!
リクエストWEEKを開催します。
曲名、またはアーティスト名の頭文字が「な」「つ」ではじまる曲を
リクエストしてください。
sayo0710.jpg
月曜日は福ミミデーですし、さよちゃんも張り切ってます!!
詳しくは、また番組の中でお伝えしますね♪
お楽しみに!!

まめくん再び

おはようございます!
「やまぴーの4コマ漫画風何してる?クイズ」企画に
たくさん書き込みをしていただいて
ありがとうございます!!!
そして昨夜のブログで書いていた
えだまめくんの行方。
ご心配をおかけしました。
powermame.jpg
写真右が今朝の状態です。
しんなりしていた葉に、元気が出てきました!!
このまま成長を続けてくれると思います。
ありがとうございました!

悲しいお知らせ

とてもショックなことがありました。
仕事が終わって、今日は飲み会の予定があったので
わんこのお世話もあるし、一度家に戻りました。
車を止めて、テラスに出していたえだまめくんに目をやると
何??信じられない、茎が折れ曲がって倒れてる・・・。
もうびっくりして、言葉が出ません。
今日の昼間さよちゃんとお弁当を買いに行くとき
とっても風が強かったので、
「えだまめ大丈夫かな・・・?」と頭をよぎったのですが、
悪い予感が的中。よく見るとまだ皮でかろうじてつながってる。
oretamame.jpg
朝あんなに元気だった葉がしんなりなってしまって、
もうだめかもしれません。。。
支えの棒に紐で結んで、今は折れた部分にガーゼをあてて
ただただ様子を見ています。
mamekun.jpg
出掛けましたが、とても気になってしまって。。。
こんなに風が強くなるなんて。お部屋に入れておくべきでした。
朝起きたら元気になってくれていることを祈ります。