日別アーカイブ: 2009年7月6日

格闘

まこです。
どんどん葉が食べられていてこのままでは・・・。
おうちに帰ってお庭のえだまめくんを救うべく
割り箸片手に土をゆっくり掘り返し
犯人の虫くん探し!!
・・・が、私の要領が悪いのか見つからず。
庭に座りこんでしばらく格闘していたら、
蚊にさされるし、あ~なんてこった↓↓うまくいかない。
結局近くのホームセンターでお店の方に相談して
野菜専用の殺虫スプレーを購入しました。
これで大丈夫かなぁ。
夜に行動しているみたいなので
さっき見てきましたが、結局虫くんの姿は見えませんでした。
0706.jpg
こちらは、元気な「まめくん」です!

☆に願いを!

200907061337000.jpg
明日は七夕ですね~☆
スタジオにも大きな笹があって、
七夕飾りがきれいです。お願いごとが
書かれた短冊もゆらゆら揺れています!
気がついたらもう明日になっていて
慌てて願いごとを書きました。
みんなの願いが叶いますように。。。

いただきます!

♪♪お弁当お弁当うれしいな~!まこです。
番組が終わるといつもおなかペコペコ・・・。
そんなときに
新人営業マンの山田さんが登場
「お弁当食べますぅ~?」のひと言。
打合せに欠席の方がいたらしく・・・。
なんと2人分!!
イケメンがさらにかっこよく見えました。(笑)
・・・よね?さよちゃん!
obento.jpg
ありがたくいただきます。。。