日別アーカイブ: 2009年7月1日

アシスタント さよ☆★

今日もすごい・・・・icon:rainy
そんな中、まこさんはお仕事でお出かけ中です・・・・。
今日から7月ですね♪♪
スタジオには大きな笹が・・・・
とんでるでの企画で、皆さんご存知だとは思いますが、
リスナーの皆さんをはじめ、たくさんの方のお願い事が飾ってありますicon:face_shishishi
今はあんまり見かけませんが、私が小学生の頃は、高学年の男の子たちが
お父さんたちと山に竹を切りに出かけている間に、残っているみんなで
飾り物やお願い事を書いたりしながら待ち、みんなで飾りつけをした後、
地域の保育園や公民館の前にどど~ん
立てていたことをふと思い出しましたicon:face_shy
今日の福ミミさんを番組内で発表できていませんでしたね。
ごめんなさい(涙)
お待たせしました☆☆
今日の福ミミさんは、RN.ギャルギャルさん、RN.八代市のあき子さん、
RN.阿蘇の眠り姫さんの3人の方です。
おめでとうございます!!
そして、阿蘇の眠り姫さんは3ポイントGET!!
福ミミハンカチお送りいたしますね~お楽しみにicon:note
090701_144202  ももあに.JPG090701_144238 ももいもうと.JPG
今日のお昼のデザートに桃のゼリーを頂きましたicon:sun
大きな子供の私たち兄妹は、今日も元気です!!!

初!Ga~ちゃんの日記

「まこという名の・・・」
まこという名の.jpg
大好きなブログがあります。
2年くらい前に見つけた「まこという名の不思議顔の猫」というブログです。
タイトル通り不思議な(笑)な顔をしたにゃんこのブログ。、
最初は「まこ」一匹だったのが、「しおん」「しろたろ」と家族がふえ
先月には3冊目の写真集も出版され、人気者になりました。
一枚一枚の写真がとても素敵で、まこ達の飼い主さんの
愛情がいっぱいあふれている写真ばかりです。
そんなブログが先月で終わってしまいました。(悲しかったなぁ・・)
また、どこかで「まこ達」に会えるといいなと心から思っています。
おまけ・・・
りりしいチョビ .jpg
うちの「にゃんこ~ず」の一匹「チョビ」
女の子なのに、名前が「チョビ」
女の子なのに、男顔。りりしい顔が自慢(親バカ・・・)
毛玉3.jpg
あと、おまけに3色毛玉はいかがでしょうかぁ~(笑い)

家庭菜園

おはようございます。
まだ雨は降っていませんが、とっても風が強いです。
これからまた降ると思います。。。
お目覚めはいかがですか?
今日から7月ですね!
元気いっぱい過ごしましょうね。
goya.jpg
今朝は、リスナーさん宅の家庭菜園を
のぞいてみましょう!
まずこちらは、ジュンスケサンタマリアさんの
育てているゴーヤ、ステキな緑のカーテン!!
涼しげで地球環境にも優しいエコですね。
こんなにツルが伸びるんだ~。
最近はホームセンターに行っては、
苗を買ってきていろんなものを育てて
いるみたいですよ。
ゴーヤさんは、花は咲きましたが
実はまだみたい。収穫が楽しみ!


続いては・・・
バラが大好きなミルクロードの梨子さんのところです。
s-トマト.jpg
キッチンガーデンに今年はフルーツトマトを二本植えたそうです。
きっとどんどん大きくなって、たくさん実をつけてくれますね。
これから赤くなるんですね。見てると元気が出ますね!
福ミミリスナーさんの家庭菜園訪問でした。
今日も笑顔でいい日でありますように。

おめでとう☆ちょこさん

あら、日付が変わって7月になってしまいました。
今年も後半戦がスタートですね。
ちょっと遅くなりましたが、
うちのちょこさん(ダックス)は、6月30日
お誕生日でした。
7歳になりましたよ。もうそんなになるんだなぁ。
ちょっとどんくさいちょこさんですが、
とっても元気!!「おめでとう~」と声をかけると
うれしそう&テンション高めでした。
IMG_0761.jpg
いいな、いいな~♪
ごはんも豪華!特別ディナーでささみと野菜が入ってます。
写真を撮りたくて、「待て」の合図をかけるとご馳走前にして
「も~、早く食べたいのに~!!何してんの?」
って表情です。・・・お待たせしました。