日別アーカイブ: 2009年7月7日

七夕そうめん

ちょっとムシますね~。
今日も福ミミブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
七夕ってなぜか雨になる事が多いように思うのですが、
今日は薄っすら雲の隙間から☆が見えてくれるのを
期待しているのですが、いまのところ満月のお月様も見えません。。。
番組でも七夕には「そうめん」を食べるという話をしましたが、
晩御飯のメニューはこちら・・・。
そうめんを天の川にみたてているとか、
糸にみたて「芸事(機織)が上手になるよう」に
とかいろんな説があるみたいですよ。
tanabata.jpg
食欲がないときでも、そうめんならつるっと入るし、
夏のメニューには欠かせないですね。
今日のお昼は偶然ですが、そうめん!!というメッセージもありましたね。
そうめんの天の川に願いをかけようかな。。。
つるっとまこでした。

やまぴーの日記☆七夕

こんにちは☆
やまぴーです♪
今日は七夕ですね♪
まちのあちこちには色んなお願い事を
体いっぱいにぶら下げた
笹竹を見つけることが出来ました(^-^)
スタジオの大きな笹竹にかけた
僕のお願い事はというと・・・
ラジオの技術になって三ヶ月お仕事させていただいたということで
「毎日無事にオンエアーができますように」
的な、お仕事の無事をお願いしてみたのですが・・・・(><)
200907071303000.jpg
語尾を
「・・・しませんように」と
少し弱気な感じで書いていまして・・
今日まではお願い事の書き直しは
「有効」??かと、言うことで
「・・します!!」
と、赤ペンで大きく!
書き直してきました!!
ある意味宣言?
090707_f.jpg
僕のとなりの席に座っている
技術の大先輩
F本先輩のようになれるように
毎日、精進をしていきたいです♪
あしたも頑張ります♪♪