日別アーカイブ: 2009年7月3日

アシスタント さよ☆★

今日は、涼しくてとても過ごしやすい一日でしたねicon:face_shishishi
◆今週の福ミミさん◆
火:雲のアンブレラさん、とんととんさん、ぎりぎり40代さん
水:ギャルギャルさん、八代市のあき子さん、
   阿蘇の眠り姫さん
木:とんととんさん、にょんにょんさん、久木野のおさるさん
金:パンダ1号さん、イチゴのスムージーさん、ブインブインさん
   (今日は福ミミday♪)
そして、小林幸子のオリジナルブックカバーの
当選者は、熊本市の鶴田さんです☆☆
おめでとうございます☆☆
200907021406000 えび.jpg
私のだーいすきなえびicon:face_shishishi
はみだしとる~笑icon:sparkling
良い週末を・・・・・・☆

家(うち)あげ花火

夏は、お祭りシーズン!
夏祭りといえば、楽しみのひとつは夜空を彩る花火ですよね。
今日は、おうちで打ち上げ花火気分を楽しめる
セガトイズの「家(うち)あげ花火」(8月1日発売)をご紹介しました。
壁や天井に投影して楽しむんですが、内臓のスピーカーからは
花火の打ち上げ音や歓声も聞こえてくるとか・・・。
大きな花火から小さなものまで55種類もあって、打ち上げ方も
「早打ち」「スターマイン」など4種類。
自分で絵を描けばオリジナルの花火も作れるそうです。
好きな順番に組み合わせることが出来るということなので
考えるのも楽しそう!!
夏の宴会の演出にいかがでしょうか?
お天気も心配なし!
打合せでGa~ちゃんのひと言・・・「蚊にさされなくていいですね」(笑)




番組終わって、金曜のお昼は開放感?達成感からか
いつも食べすぎてしまいます。
<本日のメニュー>
写真左:お好み焼きミックス 右:山かけお好み焼き
0703-1.jpg
0703-2.jpg
さよちゃんは、昨日仕事から帰って
「太陽を盗んだ男」を観たらしいです。
福ミミシネマでご紹介した
沢田研二さん主演の映画!!
若い人は違うね~。
飲み会から帰って仕事して
そしてうちに帰って2時間半近くある
DVDが観れるんですから・・・。
DVDといえば、
今日宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」
発売日。「ポニョに会いたいなぁ~♪」
特典ディスクはえらいことに・・・。


今日も福ミミブログを読んでもらえてうれしいです!
週末はお天気も良さそうですよ。楽しい週末をお過ごしくださいね!