家(うち)あげ花火

夏は、お祭りシーズン!
夏祭りといえば、楽しみのひとつは夜空を彩る花火ですよね。
今日は、おうちで打ち上げ花火気分を楽しめる
セガトイズの「家(うち)あげ花火」(8月1日発売)をご紹介しました。
壁や天井に投影して楽しむんですが、内臓のスピーカーからは
花火の打ち上げ音や歓声も聞こえてくるとか・・・。
大きな花火から小さなものまで55種類もあって、打ち上げ方も
「早打ち」「スターマイン」など4種類。
自分で絵を描けばオリジナルの花火も作れるそうです。
好きな順番に組み合わせることが出来るということなので
考えるのも楽しそう!!
夏の宴会の演出にいかがでしょうか?
お天気も心配なし!
打合せでGa~ちゃんのひと言・・・「蚊にさされなくていいですね」(笑)




番組終わって、金曜のお昼は開放感?達成感からか
いつも食べすぎてしまいます。
<本日のメニュー>
写真左:お好み焼きミックス 右:山かけお好み焼き
0703-1.jpg
0703-2.jpg
さよちゃんは、昨日仕事から帰って
「太陽を盗んだ男」を観たらしいです。
福ミミシネマでご紹介した
沢田研二さん主演の映画!!
若い人は違うね~。
飲み会から帰って仕事して
そしてうちに帰って2時間半近くある
DVDが観れるんですから・・・。
DVDといえば、
今日宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」
発売日。「ポニョに会いたいなぁ~♪」
特典ディスクはえらいことに・・・。


今日も福ミミブログを読んでもらえてうれしいです!
週末はお天気も良さそうですよ。楽しい週末をお過ごしくださいね!

家(うち)あげ花火」への6件のフィードバック

  1. ユッチ

    こんにちは!今朝の、はなまるマーケットでも家あげ花火の機械を紹介していましたよ!まこさんもさよちゃんも幸せそうな表情をしていらっしゃいますよね、食べ物を目の前にすると、そうなりますよね!

    返信
  2. あき子

    ”家あげ花火“を 今朝 『はなまるマーケット』で 見ました!家の中で 打ち上げ花火気分を 味わえるらしいですね!まさか!まこさんが、番組内で 『家あげ花火』を 紹介されるなんて 思ってなくて ちょっとビックリしました!でも オリジナルの花火が いつでも 楽しめるのも 子沢山や大家族などの家庭には、もってこいでしょうね!(^-^)v

    返信
  3. ぽんぱり

    Ga~ちゃんの一言がそれなら、私の一言は
    「携帯使えるな…」
    です。
    一度、本当の花火大会でヒドい目にあったもので…(-“-;)
    みんな集まって携帯を使って電話やらメールやらしているものだから、大晦日から元日に変わった瞬間の『あけおめコール』と同じ状況を作っていた訳ですよ。いわゆるパンク状態。おかげで、待ち合わせをした人と会う事はありませんでした。

    返信
  4. やまぴー

    僕も昨日パソコンでみてました☆
    蚊に刺されたり
    汗かいたり
    迷子になったりはしませんね(笑)
    でも、お腹に響く
    ドーン!!
    が好きなんだなぁ☆
    今年は花火見れるのだろうか‥

    返信
  5. 前略、中略、後略

    子供がまだ小さかった頃、玉名の花火大会に連れて行きました。通常、反対側から見学するのですが、一杯だったので、花火を打ち上げるすぐ近くの芝生に寝そべって見学したことがあります。すごい音と地響きで体が震えました。花火を真下の方から見る状態で、なかなか普通では出来ないことを経験しました。
    ポニョですか。わたくし、昔、子供と一緒に見た『となりのトトロ』が見たくなりました。それぞれにひとり暮らしをしている2人の子供に会えるような気がして…

    返信
  6. まきこ

    花火大会行きたいです!!
    そしておうちでも盛り上がれたら最高です。
    『となりのトトロ』も好きですよ。
    ジブリだと『天空の城ラピュタ』がお気に入り♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください