日別アーカイブ: 2009年7月8日

いざという時のために・・・

今日も福ミミブログをのぞいてもらえて
ありがとうございます。まこです!!
毎日いただくコメントを見るのもとっても楽しみ♪
今日の番組の話題は、
名曲『ステイン・アライブ』が命を救ったというお話。
アメリカのマサチューセッツに住む女性が、この曲のビートに合わせて
心肺蘇生法を行なって、夫を蘇生させたそうなんです。
女性は冷静で昨年米国心臓協会が作った公共広告を
思い出して行動したそうなんですが・・・
この広告の中で出てくるのが、ビージーズ1977年のヒット曲
「ステイン・アライブ」
心臓発作を起こした人を助ける場合に胸を圧迫する速さは、
1分間に100回が目安。この曲は1分に103拍でぴったりなんだとか。
1分あたり100拍の条件を満たす曲は他に
アバの♪ダンシングクイーン、クイーンの♪地獄へ道づれ 等
やっぱり日本の曲がわかりやすいよね・・・と
福ミミスタッフで探したところ、中島みゆきさんの地上の星!!
風の中のスバル~♪がほぼ100拍でした。


200907081412000.jpg
今日のお昼ごはんは、
お好み焼き&焼きそば入りちょぼ焼き
マヨネーズで「33」書いてみました!
ボリューム満点!
ソースのにおいはたまりませんねぇ。
いつも閉店近くになってお邪魔する
お好み焼き屋さ~ん。
笑顔で迎えていただいて、
ありがとうございます!




ワンクリックアンケートは明日の朝の更新になります!よろしくお願いします。

こんな雑誌があったら

今月号は、大人のマリン特集です!
otona.gif
午後2時5分一寸一服・今村直美さんの
インタビュー記事も掲載されています♪(妄想)
こんなことばかりやってます。。。(笑)

容疑者X

夜中に突然ですが・・・
お騒がせしているえだまめくんの件で
午前0時をまわり、えだまめくんの様子を見に
懐中電灯持ってお庭へ!
昨日は蚊にさされただけで何も見つからなかったし、
なかば諦めてたんだけど、今夜も葉っぱの裏側を
一枚一枚覗いてみた・・・そしたら、
発見!!! 

こわい画像出てきますよ。大丈夫ですか?

name0708.jpg
捕獲。。。明るいところでしっかり見ると
それはナ・メ・ク・ジ
本当に犯人なのか?
それともたまたま今夜やってきたのか?
どう思います?
・・・。