家庭菜園

おはようございます。
まだ雨は降っていませんが、とっても風が強いです。
これからまた降ると思います。。。
お目覚めはいかがですか?
今日から7月ですね!
元気いっぱい過ごしましょうね。
goya.jpg
今朝は、リスナーさん宅の家庭菜園を
のぞいてみましょう!
まずこちらは、ジュンスケサンタマリアさんの
育てているゴーヤ、ステキな緑のカーテン!!
涼しげで地球環境にも優しいエコですね。
こんなにツルが伸びるんだ~。
最近はホームセンターに行っては、
苗を買ってきていろんなものを育てて
いるみたいですよ。
ゴーヤさんは、花は咲きましたが
実はまだみたい。収穫が楽しみ!


続いては・・・
バラが大好きなミルクロードの梨子さんのところです。
s-トマト.jpg
キッチンガーデンに今年はフルーツトマトを二本植えたそうです。
きっとどんどん大きくなって、たくさん実をつけてくれますね。
これから赤くなるんですね。見てると元気が出ますね!
福ミミリスナーさんの家庭菜園訪問でした。
今日も笑顔でいい日でありますように。

家庭菜園」への6件のフィードバック

  1. ユッチ

    おはようございます!今は、茄子とトマトが旬でよね、家にも茄子とトマトとゴーヤを植えているけど、ゴーヤが花は咲いているけどまだ実が菜っていません。

    返信
  2. やまぴー☆

    立派な緑のカーテンですね☆
    このカーテンなら涼しい夏をすごせそうですね☆
    しかもゴーヤは
    美味しくいただけるしですね☆
    よく、「ゴーヤは苦いから嫌」
    などと聞きますが
    調理の仕方で美味しくいただけるんですよ♪
    ゴーヤは
    炒める時に{あまり火を通し過ぎないこと}
    しっかり通してしてしまうと
    ピーマンなどと同じ感じで苦味がでてくるんですね♪
    暑い夏
    ゴーヤとカーテンで乗り切ってくださいね☆

    返信
  3. 母&娘

    家庭菜園、素敵ですね。
    ゴーヤの緑のカーテン、涼しげで風情がありますよね。
    フルーツトマトも「夏!」を感じますし、実の形が主張していますよね、
    「私はフルーツトマトです!」って。
    皆さん、すごいですね~!
    ゴーヤの実と、フルーツトマトが赤く色付いた写真も楽しみにしていますよ。

    返信
  4. まきこ

    「家庭菜園には興味があるけど難しそう」って
    思いますよね。・・・私もそうでした。
    でもリスナーさんのメッセージを見ていると
    家庭菜園でお野菜を作っている方多いですよね。
    私も今回えだまめ育ててみて、ちょっと出来るかも
    と思い始めています。あさおぷさんベランダで
    出来るものもあるみたいですよ。プランターで!!
    自分の手で育てた野菜は、お味も格別ですよね。

    返信
  5. アシスタント さよ

    皆さん、色々されていてなんだか
    実家のことを思い出しました♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください