人生は・・・

あっという間に週末です。
今週も慌しく金曜日まで駆け抜けました。
昨日がジェットコースターの日だっということで
ワンクリックアンケート「絶叫マシーンは好きですか?」という
お題でした。結果は68%の方が苦手でしたね。あはは~icon:face_embarrassed
私が好きなアメリカ映画で
『バックマン家の人々』という家族の愛をユーモラスに描いた
作品があります。その中に出てくるおばあちゃんが言う
「人生はジェットコースター。上がったり下がったり、時には気分がすぐれない
こともあるけど、私はメリーゴーランドよりジェットコースターが好き。」
という印象的なセリフがあります。
人生に例えていますが、乗るならどっちでしょうね?
絶叫マシーンは苦手ですが、ジェットコースター的な人生を
楽しむことが出来ればと思うまこでした。
ステキな映画なので機会があったら探してみてください。
さ~て突然ですが、来週はこの夏を元気に乗り切ろう!
リクエストWEEKを開催します。
曲名、またはアーティスト名の頭文字が「な」「つ」ではじまる曲を
リクエストしてください。
sayo0710.jpg
月曜日は福ミミデーですし、さよちゃんも張り切ってます!!
詳しくは、また番組の中でお伝えしますね♪
お楽しみに!!

人生は・・・」への5件のフィードバック

  1. ユッチ

    さよちゃん、楽しそうに曲を選んでいるみたいですね!絶叫マシーンって苦手の人が多いみたいですね!

    返信
  2. ぽんぱり

    さて、今回のワンクリックアンケート。一文字替えるだけで、コメントもこのように様変わりします。
    「私は嫌いです。筋立ててやってくれれば納得します。が、ほとんどは昔のミスを持ち出してみたり、個人的な事でネチネチいたぶるだけなので疲れるし納得できません。そんな人に限って仕事は丸投げとか要領悪いし…。
    あ、でも、まこさんならお試しで叱られてもいいかな」
    ……『絶叫マシーン』の『ぜ』を『せ』に替えて、『説教マシーン』の出来上がり!っと♪

    返信
  3. 菊陽のゴン

    超高速のメリーゴーラウンドってのはダメかしらね。豪華絢爛でスリリングみたいな~。
    場末の遊園地で二階建てのメリーゴーラウンド見るとついついのりたくなるおっちゃんでございます。

    返信
  4. したたかな漬け

    「ジェットコースターのような人生」・・・、それって、暴れ馬に乗った、とか闘牛に追われた・・・と言う感覚に、わたくし感じ入りました。(感覚違い?)
    「人生、山あり谷あり」で生きることを実感出来るのでしょうか・・・。
    暴れ馬を乗りこなすも、闘牛をしとめるも、私には出来ないかもしれないけれど、「自分らしくそこそこがんばった人生」おくりたいです。
    (笑)ふふふふふ・・・やまぴーの真似っこ。

    返信
  5. 前略、中略、後略

    あっ、いいですね。リクエストウィーク。しかし季節がら、いつもかかる曲はほとんど、あのバンドとこのバンドとその女の子の楽曲だと言われてますが、私もなぜか好きです。
    この写真は「うふふ、来週のお題は『つ』だよ~ん!」って、言ってるみたい。さよちゃんの、ふきだしコーナーでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください