悲しいお知らせ

とてもショックなことがありました。
仕事が終わって、今日は飲み会の予定があったので
わんこのお世話もあるし、一度家に戻りました。
車を止めて、テラスに出していたえだまめくんに目をやると
何??信じられない、茎が折れ曲がって倒れてる・・・。
もうびっくりして、言葉が出ません。
今日の昼間さよちゃんとお弁当を買いに行くとき
とっても風が強かったので、
「えだまめ大丈夫かな・・・?」と頭をよぎったのですが、
悪い予感が的中。よく見るとまだ皮でかろうじてつながってる。
oretamame.jpg
朝あんなに元気だった葉がしんなりなってしまって、
もうだめかもしれません。。。
支えの棒に紐で結んで、今は折れた部分にガーゼをあてて
ただただ様子を見ています。
mamekun.jpg
出掛けましたが、とても気になってしまって。。。
こんなに風が強くなるなんて。お部屋に入れておくべきでした。
朝起きたら元気になってくれていることを祈ります。

悲しいお知らせ」への5件のフィードバック

  1. ユッチ

    かわいそうですね、風でやられたの?ネキリ虫とかじゃなくて?葉がしんなりしていますね、生命力にかけてみたいですね、元気になれよえだまめくん!

    返信
  2. ☆久木野のおさる

    ん~…自然は残酷なものです
    朝になりましたが、どうなりましたか?
    僕の携帯は写真が見られないので、どうなってるのかわかりませんが(^_^;)

    返信
  3. 卯月

    ものを育てる時は,思いもしないトラブルが起きます。
    植物は生命力が強いと思います。
    私の家のプチ・トマトも折れ曲がりましたが,
    ちゃんと枝を伸ばして花が咲いて実が生りました。
    南瓜も茎を踏まれて折れましたが,実が生りました。
    ”えだまめくん”が上手く育つ事を祈ります。

    返信
  4. MITURU

    あらら~まさかの悲しい出来事ですね。。。
    枝が折れたんですか?
    風の影響だったんでしょう。
    まぁ、やってしまったことは仕方ないので、
    復活を祈ってます。
    頑張れ、枝豆くん!!

    返信
  5. まきこ

    コメントありがとうございます。
    昨日熊本市には強風注意報が出されていたらしく
    最大瞬間風速16.9mを観測
    台風被害をうける作物のことなど考えて
    また農家の方の苦労がわかりました。
    朝になって少し元気になってくれていて
    ほっとしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください