この雨はなんだ?

おはようございます。
目が覚めて雨の音にがっかり・・・。
いったい梅雨明けはいつに?
そして今日は高校野球の
準々決勝だというのにこのお天気。
<ちなみに今日の予定>
第1試合 水俣 × 熊本工
第2試合 必由館 × 秀岳館
第3試合 九州学院 × ルーテル学院
第4試合 熊本国府 × 八代
なんだか雨が憎らしくなってきますね。
※本日の試合は中止になりました。残念・・・。

この雨はなんだ?」への6件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    おはよ…です(-_-)
    今朝は雨の音で目が覚めました。結局、準々決勝は一括開催になったんですか…。
    梅雨は明けないですなぁ。こっちは戻り梅雨。「今年は空梅雨か?」と言っていた梅雨入り当初が懐かしいです。
    平松愛理さんの歌で『雨の日曜日』という曲があります。サビの部分に「♪雨の日曜日は素直になりすぎる…」という歌詞があるのですが、シトシト降る雨なら素直にもなりますが、土砂降りだと素直になるどころか余計な心配をしないといけないです。
    久々に憂鬱な日曜日です・・・

    返信
  2. 菊水のこうぴ~。

    おはようございます!同じく朝からまたの雨で憂鬱さを感じます!ホントならば、朝6時から地区の草刈り作業があるはずでしたがこの雨で中止になってしまいました!この作業は来週の我が町の夏祭り“和水町古墳祭”に向けて少しでも町を綺麗にしようとする作業だっただけに残念、さらに昼からは祭りのイベントのペーロン大会の練習が近くの河川である予定でしたが、こちらも雨の影響で中止になり残念です!しかし今年は高校野球の予定を悩ませる雨でもありますよね。

    返信
  3. まきこ

    中止になったのに、いまは雨があがって
    曇り空です・・・。
    また降り出すのかな~。天気に振り回される選手たち
    気の毒になりますね。困った梅雨空。
    決勝戦は30日(木)にスケジュール変更です。

    返信
  4. 卯月

    7月の終わりになりましたが,窓の外の風景は”梅雨の風景”。
    雨が降ったり止んだりして,気持ちも滅入りそうです。
    気晴らしに”清正公まつり”を観に行きます。(^_^)v

    返信
  5. とんととん

    本当にすごい雨でした
    生まれ育った町は夏祭り 中止になったそうです
    今年の雨は大粒のような気がします
    明日は晴れ間をください
    洗濯機思いっきり回したいです

    返信
  6. 前略、中略、後略

    こんばんは。
    まあ、こんな天候なんで、いろんなイベントもなかなか予定がたてにくくて大変ですね。今週末はもう8月になるのに、まだ梅雨が明けません。どこかの番組で(梅雨明けはいつか?)という『梅雨明けクイズ』でもやれそうな感じ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください