日別アーカイブ: 2009年8月10日

ふるさと☆

清和村キャンペーンガール♪
さよでーす☆☆

今日は突然の出演に口から心臓がでそうでしたが
ちゃんと伝わりましたでしょうか?
まだまだ語り足りませんが(笑)
というより伝えるのは難しいですほんとに・・・・icon:face_shishishiicon:sweat
200907121359000    川.jpg
清和は星もきれいですが、
   川も自然も食べ物もピカイチ☆☆
空気も澄んでいてとても
 素敵な自慢のふるさとです♪♪
道の駅でもある清和文楽館もあります!!
また、天文台にも
ロッジやキャンプ場がありますが、
緑川の上流に位置する緑仙峡や青葉の瀬
というロッジやキャンプ、釣りや川遊びが
楽しめるスポットがあります。

川のせせらぎを聞きながら食べる自然食や
やまめなどを食べるなんて、なんて贅沢♪♪
よだれが・・・・・icon:sun
また、遠いイメージがあるかと思いますがなんてことはありません!!!!
なんと熊本市内から1時間ちょっとでいけるんですよ~
↑↑コレ大事ですよね!!↑↑
是非とも、ドライブ候補のひとつに加えてください☆☆
川で釣りやバーベキュー、夜は星を見ながら日頃の疲れを癒してください☆
現在、清和村、矢部、蘇陽は合併して山都町と名前は変わってしまいましたが、清和という地名忘れてほしくないな~と心から思います。
本当にいいところですよ♪♪
◆今日のリクエスト◆
*ミンミンゼミさん     真夏の太陽♪リオ
*ツボイノミツエモンさん   少年時代♪井上陽水
ふるさとって大事ですね!!
改めてそう思います。
今日、本番前にお母さんに電話しました☆☆
イベントを紹介するにあたって聞きたいことがあったので・・
でもやっぱり家族が、ふるさとが
     いてくれるから頑張れる自分がいる♪
と度々実感してます。
そして、たくさんのリスナーの皆さんの書き込みやメッセージ、
                     励ましも私にとっては元気の源です!!

カブトムシ、蛍、蛙の鳴き声、せみの声・・・・・・・
週末は清和に帰りまーす!!!!
皆さんも里帰り、もしくはお出かけをして充電してくださいね☆☆

涼しい場所へ

今日の福ミミでは、清和生まれのさよちゃん
大PUSHのイベントをご紹介しました。
清和高原スターフェスタ2009
~夏の流れ星と銀河鉄道の旅~

天然プラネタリウムの清和高原で
寝っ転がって星空散歩☆*を楽しみませんか?
テントを持ち込むことも出来るそうです。(こちらは予約制)
マンドリンコンサートやKAGAYAさんが描く
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の上映もあります。
8月12日(水)午後6時30分より
清和高原天文台
さよちゃん情報によると流れ星もぴゃんぴゃん!!
満天の星空は最高だそうです。
熊本市内からも混んでいなければ車で1時間ちょっとくらいで
行けますので、是非お出かけくださいね。
seiwa.jpg
清和のトンビさんから送って頂いた井無田高原キャンプ場の写真
湖が美しく涼しげですよね~!
(おまけ)
涼しいつながりでエアコンのきいた部屋で
気持ちよ~くお昼寝をしているうちのちょこさん
ohirune0810.jpg