日別アーカイブ: 2009年8月6日

暑い夏♪♪

さよです☆今日は気温35度を越えたそうです!!
    
今年初の猛暑日、暑かった~!!
■本日のリクエスト■
*イチゴのスムージーさん 恋する夏の日♪天地真理
*前略・中略・後略さん サマークリエイション♪ジョーン・シェパード
☆☆☆二人とも3ポイントGET!!です☆☆
おめでとうございます!!!!
今日はランチによく行く近くの食堂に出かけたら
嬉しい事にデザートのサービス♪
小さな幸せに感謝しましたicon:face_shishishi
200908061418001  ぶどう.jpg
さてさて、昨日の突然クイズの正解発表☆
答えは、『財布』でした!
たくさんのご参加ありがとうございました。正解者の中から
抽選で上天草市の白い恋人さんに、まこさんが選んだ
夏のひんやりグッズお届けします!
いろんな答えがあったり、答え+α のメッセージがおもしろくて
笑い転げてました。ありがとうございます!
ブログではいろんな企画を考えていきますので、次回をお楽しみに!

愛称募集中!

天草市本渡の「天草いるかワールド」で
7月にイルカショーデビューしたバンドウイルカくんの
愛称を募集しているそうですよ♪
●推定年齢 7歳(人間でいえば中学生)
●男の子
●体長約2メートル60、体重約230キロ
●性格:やんちゃ
愛称は、世界の海、湾、海峡などの名前をそのまま
つけることが条件!
世界地図などを参考に考えてみませんか?
いるかワールド備え付けの箱に応募。9月に決定するそうです。
iruka.jpg
わたしも海峡シリーズでいつくか考えてみましたが・・・。どう?

あつあつの出来たて

おはようございま~す。
昨日またパンを作ったんですよ!
時間はかかっても出来上がった焼きたてのパンを見ると
やっぱり作ってよかった~と思えます。幸せ~♪
yakiyate.jpg
今回はお惣菜パンにもチャレンジしました。
ソーセージとツナコーンが仲間入り☆
ワンクリックアンケートが新しくなりました。
明日、あさっては熊本で火の国まつりが開催されます。
昨夜はきらびやかな花電車を見て、うれしくなりました。
そこで今回はお祭りの夜店(屋台)についてですよ~。
クリックしてくださいね。
今日もステキな1日が過ごせますように!!