日別アーカイブ: 2009年8月24日

玉名ラーメン道

こんにちは
ダイエット中のやまぴーです♪
覚えてますか?20日にTwitterで
「玉名らーめん」を食べに行ったと書きましたが・・・
ちょっとまて!!
と、思われた方沢山いらっしゃると思います。
そう、ダイエット中にらーめんなんて言語道断!!(笑
でもでも・・・
せっかく玉名にいったんですし、
一杯くらい・・・と、いうわけで食べたのがこちら!!
090820_175953.jpg
報道の玉名在住のカメラさんと
玉名出身の記者さんおススメ☆
「極ラーメン宙」(そら)さん 
とんこつラーメン!!
とんこつなんですが
スープが白濁してなくコクはあるのにしつこくない♪
多分女性でもぺろっと食べれちゃうかと☆うまい!!
玉名の地理はよく存じないんですが
こちらは熊本県玉名市立願寺にあります☆
一度ご賞味下さい♪
ちなみに定休は火曜日とかいてありました☆
090820_181439.jpg
極らーめん宙 (きわみラーメンそら)
玉名市立願寺314-1
TEL : 0968-72-2218
さて、
ダイエット中にラーメンを食べてしまったワタクシですが・・
最近、炭水化物を意識的に減らしております☆
おかげ??なのか
一食にたべる炭水化物の量が減りました☆
今日も社食でお茶碗のご飯を半分しか食べきれなくなり・・・
約束の日8月31日までのこりちょうど一週間♪
果たしてやせることが出来るのか??
誘惑に負けないようにがんばります(><)

ワンコ保育園

小さい頃からずっと犬と一緒
わんこと暮らしている、まこです!!
大切な家族の一員である愛犬のしつけや飼い方について
困ったことや悩んでいることはありませんか?
こわがりだったり、甘えん坊だったり・・・わんこの性格もさまざま
しつけがうまくいっていないと無駄吠えや、噛み付きなど
問題行動をおこすこともありますよね。
必要なしつけを飼い主さんと話し合いながら
無理のない社会化のお手伝いをしてくれるのが
今日ご紹介した飼い主と犬の学校 グッドリレーションズです!
仔犬を対象としたお預かり保育『ワンコ保育園』もあります♪
場所は熊本市西唐人町  毎週月・水 午前9:30~午後6:30


wanko6.jpg
飼い主さんと目と目をあわせるアイコンタクト練習中!
うちのももちゃんもしつけ教室でお世話になったことが
あるんですが、飼い主との関係作りって大切だな~と感じました。
連絡先
グッドリレーションズ TEL 090-7458-9300 西嶋志保さん

タイ料理MAITHAI

アシスタントのさよちゃんと一緒に
お昼ごはんを食べるのは、珍しいことではないけど
日曜日のランチは珍しい!!
平日のバタバタとは違って、時間も気にしなくていい
しかも予定になかったサンデーゆったりランチ♪
写真展でバッタリあって、「おなかすいた?ランチいく?」みないな・・・。
熊本市出仲間けやき通りにある洒落た雰囲気の
タイ料理屋さん「MAITHAI」へ行って来ました!!
sayomai.jpg
メインのお料理も選べて、グリーンカレーもついてくるランチ
グリーンカレーは辛いけど、ココナッツの香りはまろやか~♪
さよちゃんが選んだ料理は・・・
やっぱり海老!!(笑)
sayoebi.jpg
アジアンテイスト漂うゆったりした空間でのランチ最高でした!
アジア香辛料理MAITHAI(マイタイ)
TEL&FAX 096-370-7879