日別アーカイブ: 2009年8月17日

なんてったって大学生だよん

お盆休み明けで疲れていませんか~?
今日から通常モードでお仕事されているかたも
多いみたいですね!
今日の福ミミはエンディングにインターンシップの
大学生がスタジオ内に入って番組を盛り上げてくれました!
22人の若者に一斉に見つめられ、天気予報を
噛んでしまって、ちょっと恥ずかしいまこでした。(笑)
IMG_1421.jpg
『福ミミさん』発表もみんなの拍手で盛り上げてもらってよかった、よかった♪
若いっていいな~。だってこれからの未来の可能性が
広がっているわけですよね!ガンガン行かないとね。
これから5日間の日程でそれぞれの部署に別れて仕事を体験するそうです!
この中からラジオ局にも2人配属されるそうなので
職業選択への積極的取組みをして欲しいなと思います。
就職活動の方向性も見えて来ますよね!私の時代にはインターンシップは
ありませんでした。よかな~いまの学生は・・・。(笑)
IMG_1425.jpg
ひとり浮いてる?ごめんなさい・・・まこ

ダイエット宣言!

やまぴーです☆14日収録分のポッドキャスティング
「福ミミシネマ」のなかで
突如として始まった
「山Pダイエット企画」(><)
内容は八月末までの二週間で3キロやせるというもの。。
先月からさよちゃんには痩せなさいと言われながらも・・
(だってご飯がおいしいんだもんw)
なかなか取り組みませんでしたが・・
14日から
さっそく、大好きな炭水化物を意識的に減らす取り組みを始めました♪
しかも・・
15日16日と二日間のお仕事が
暑いなかでサッカー、野球のロケと
尋常じゃない汗をかきながら
二日間乗り切りました(笑
yamapiobon.jpg
明日からは運動も取り入れながら
「意識的に!」とりくみます☆
ちょこちょこご報告しますので
ご期待ください??(笑

ただいま~☆

久しぶりの故郷♪♪
名残惜しい気持ちを抑えつつ先ほど市内に帰宅しました☆★
お客さんもみんな帰ってしまっていたので
日曜日は家族だけでゆーっくりと過ごせました☆★
帰った日の夜は甥っ子が私から離れず大変でした!!
でもやっぱり可愛いです♪
まこさんに頂いた「昔懐かしのおもちゃ」は
甥っ子よりもお姉ちゃんたちがはまって遊んでました(笑)
次の日は、おばあちゃんに会いに行って、帰ってお昼寝・・・・
起きてから矢部の通潤温泉に入りに行きました☆
充実☆★
いいお天気で本当に良かった!!
とても涼しい中で過ごせました。星もとーっても奇麗でしたよ♪
皆さんにお届けできないのが残念です(涙)
お盆休みを利用してか近くの川辺もたくさんの人でにぎわっていました☆
200908161316001.jpg200908161317000.jpg
200908162208000.jpg
畑に行けば・・・・色々な野菜♪♪
新鮮です☆★
ミニトマトやブルーベリーうまかったー!!!!!
夜には、母に浴衣を出してもらいました☆☆
今度、まこさんとお出かけしなきゃ!!!
充電完了!!!今日も頑張ります☆