なんてったって大学生だよん

お盆休み明けで疲れていませんか~?
今日から通常モードでお仕事されているかたも
多いみたいですね!
今日の福ミミはエンディングにインターンシップの
大学生がスタジオ内に入って番組を盛り上げてくれました!
22人の若者に一斉に見つめられ、天気予報を
噛んでしまって、ちょっと恥ずかしいまこでした。(笑)
IMG_1421.jpg
『福ミミさん』発表もみんなの拍手で盛り上げてもらってよかった、よかった♪
若いっていいな~。だってこれからの未来の可能性が
広がっているわけですよね!ガンガン行かないとね。
これから5日間の日程でそれぞれの部署に別れて仕事を体験するそうです!
この中からラジオ局にも2人配属されるそうなので
職業選択への積極的取組みをして欲しいなと思います。
就職活動の方向性も見えて来ますよね!私の時代にはインターンシップは
ありませんでした。よかな~いまの学生は・・・。(笑)
IMG_1425.jpg
ひとり浮いてる?ごめんなさい・・・まこ

なんてったって大学生だよん」への7件のフィードバック

  1. ユッチ

    まこさん、学生さんに混じって何処にいるかわかりませんでした、でも前の真ん中でやる気満々で元気なまこさんが見られてよかったです!

    返信
  2. ぽんぱり

    私が以前いた会社(某自動車ディーラーの整備士でした)に、毎年中学生の職場研修が来たんですな。2日間の日程で2人組で。整備については私が担当したのですが、最初に必ず私の靴の爪先を踏ませました。当然、工具も使わせましたし、エンジンルームやタイヤを外した足回りも役割などを説明したり…。
    彼らにとって、わかりやすい教え方だったのか?また、進路を考えるきっかけになったのかわからないけれど、私にとっても年に一度のコミュニケーションの場でした。
    追伸:これだけの人数がスタジオに入ると壮観……というより怖いですね。奇妙な授業参観って感じです(^_^;)

    返信
  3. スマイリー虫田!

    ん!…まきこさん、若い! 今回は、☆☆☆☆☆じゃあ~!………が、先日の鼻歌‥メロ~ンパンにはメ~ロンがはい~~ってない!!が、カワイかったので…☆☆追加! 満点の7星獲得れす!!! おめれとうなのら~

    返信
  4. 本日の男の学生

    本日はお世話になりました。
    生の現場の雰囲気、そして、まこさんの素晴らしいボイスに感動しっぱなしでした!
    僕はラジオ担当ではありませんが、明日から自分に与えて頂けるお仕事を精一杯頑張ります!
    また明日からお世話になります♪

    返信
  5. 本日の男の学生2

    本日ラジオに出させていただいた男子学生です。
    貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!
    緊張してしまって言葉がうまくでてこなく、しゃべりって改めて難しいなと思いました。
    インターンシップ充実したものにしていきたいです。
    まこさん、若々しくて素敵でした!(^^)

    返信
  6. MITURU

    まこさん、浮いてないよ。
    逆に先生に見えるよ~(笑)。
    学生さんも大変な時代ですが、
    頑張って欲しいですね!
    これからの日本の未来に夢を~♪
    なんてな(笑)。

    返信
  7. まきこ

    >本日の男の学生さんと本日の男の学生2は別人
    かしら?
    コメントありがとうございます!
    他にもみてくれているインターンシップの方!!
    また気軽にスタジオをのぞきに来てね♪
    ちょうどみんなのお昼休みくらいにいつも番組
    やってますよ。
    >ユッチさん
    やる気だけはありますから・・・
    >スマイリー虫田!
    学生とあまり歳かわりませんから!!!
    >ぽんぱりさん
    靴の爪先を踏ませるんですね。お仕事用の重い
    靴ですね?
    >MITURUさん
    日本の未来に夢を~♪その通りですね!
    いい経験をたくさんして、これだっと思うものを
    見つけて欲しいです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください