日別アーカイブ: 2009年8月12日

パワー充電

今日は、風が強く曇ったり、晴れたり雨が降ったり
忙しい天気でしたね。
ジブリ作品に「天空の城ラピュタ」ってありますよね。
夏の雲を見ていると、あの向こう側にもしかして・・・と
思うことがあります。
そうそう、石たちがざわめくと
ラピュタが上空に居るって言ってましたよね。
ポム爺さんも石には不思議な力があると言っていましたが、
最近パワーストーンを身につけている人多いですよね。
古代の人も石を装飾品にしていたみたいですけど
不思議な力を信じていたんでしょうか?
今日は、私とさよちゃんの手首に偶然にも似たようなブレスが・・・。
IMG_1392.jpg
透明の水晶(クリスタル)は涼しげだし、夏向き~!
水晶は短波ラジオの同調装置に使われたりするらしいですよ。
波動があるんだな~。
さぁ、今日はまだお仕事が続きま~す!
パワーストーンだけでは力が出ないので、
これから差し入れのおやつを食べマッスル!
SWEETSがわたしを呼んでいる~♪


『夏向きデザート☆*マンゴーのロールケーキ』
オレンジ色の宝石ですね。
IMG_1393.jpg
これがまた美味っ!!

☆夏休みお出掛け情報☆

昨日の福ミミーのコーナーでご紹介した
字城市小川町にある~なごみ温泉~やすらぎの湯
やすらぎの湯内にある
「レストラン夢路」のバイキングから麻衣ちゃんがリポート
してくれました。メニューも豊富!!
全部で35種類近くあるメニューが楽しめますよ♪
お風呂に入ってからでもよし、また食べてから
のんびりしてもよし!!
yumeji.jpg
大人¥880
小学生¥660
子ども(3歳以上)¥330
(食事時間1時間)
11:30~14:00
第2水曜日が休みです。
お問い合わせ:0964-47-5533

5年前

あっという間に5年経つんですね~。
昨日免許更新に行ってきました。
もういかないと期限が~と焦って・・・。
免許の更新忘れたら大変ですよ!!
5years.jpg
普段あまりちゃんと免許証見ることないんですが、
5年前ってこんな髪型だったんだとか、いろいろ思い出してました。
今回は・・・ゴールド免許でしたよ。改めて講習を受けて
やさしい運転をしなければと思ったところです。
期限といえば、今度は2000年につくったパスポートの
有効期限が切れてしまう~。こちらは10年。
そうだあの時は、池袋のパスポートセンターへ行ったな。。。
ひゃ~、10年もあっという間なのでした。