5年前

あっという間に5年経つんですね~。
昨日免許更新に行ってきました。
もういかないと期限が~と焦って・・・。
免許の更新忘れたら大変ですよ!!
5years.jpg
普段あまりちゃんと免許証見ることないんですが、
5年前ってこんな髪型だったんだとか、いろいろ思い出してました。
今回は・・・ゴールド免許でしたよ。改めて講習を受けて
やさしい運転をしなければと思ったところです。
期限といえば、今度は2000年につくったパスポートの
有効期限が切れてしまう~。こちらは10年。
そうだあの時は、池袋のパスポートセンターへ行ったな。。。
ひゃ~、10年もあっという間なのでした。

5年前」への8件のフィードバック

  1. あき子

    免許の更新は、忘れない様に してないと 大変な事に なるみたいですね!実は、ほぼ ペーパードライバーです!自分用の車が 無いので ほとんど 最近は、運転してません!旦那に お任せしてます!たまには、旦那が『運転 代わろうか…?なんて言って来ますが…!練習してから…!なんて 思ってます!でも 絶対に 免許更新だけは、忘れずに…!私は、一昨日の1月、旦那は、去年の12月に 熊本の免許センターで 更新しました!普通は、手続きして免許配布まで 約1ヶ月ぐらいかかるので ひょっとして また行くかもね…!?写真代も 別に かからなくて、半日ぐらいで 終わるので 助かってます!(^-^)

    返信
  2. ユッチ

    まこさん、写真写りがいいですね、目がパッチリとして可愛いですよ、5年もたつと変わりますよね!またパスポートで10年もたつと、もっと変わりますよね!

    返信
  3. テレット会社社長

    パスポート・・・。現在の物まで3つありますが、過去の写真を見てビックリ!!
    こんなに痩せていたのかと思ってしまいました・・・(>__<)

    返信
  4. まきこ

    >あき子さん
    運転免許は、ペーパーで使わなかったとしても
    身分証明に使ったりしますよね。いざというときは
    練習してまた運転出きるわけですしね。
    私もあまり上手な方ではありませんが、仕事にも
    車は必要です。
    >ユッチさん
    運転免許などの証明写真ってなかなか上手に写れない
    と思いませんか?でもほめていただいてありがとう
    ございます。
    >テレット会社社長さん
    あれれ、だんだん体重が~?
    野球で動き回って体しぼりましょう!!!
    >Dear Friendsさん
    それは私も同じです。あっという間に経った
    5年ですが、確実に歳とったなぁ~と思いますね。

    返信
  5. やんた

    こんにちわ!免許証に撮されたまきこさん、現在とかわりましたかねぇ~。余りかわりなく 可愛いいですけれど、ゴールド免許おめでとうございます。私も書き換えでゴールドになって喜んだのを覚えてます。書き換え1ケ月前になるとなぜか、スピード・検問にかかりましてゴールドを二度逃して 悔しいおもいをしたのが忘れらないで、書き換え後の使用後免許証を2枚、いまだに持ってます。((泣))けど、計1数年前の自分の画像をみるたび、年をとったなぁ~~って感じてます(笑)

    返信
  6. 前略、中略、後略

    免許証の写真は緊張して、なかなかうまく写れません。いつもわたくしは右側の唇が少し上の方に上がってます。昨年、更新のとき左側の唇を少し上の方に意識して上げてみました。ところが出来た写真は右側の唇が以前より余計に上がっておりました。わたくし、右と左を勘違いしておりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください