日別アーカイブ: 2009年8月5日

カメラ!?

梅雨があけましたね♪
あつーい!!!の一言です!!
◆昨日のリクエスト◆
*両ちゃんの妻さん  お前がパラダイス♪沢田研二
■本日のリクエスト■
*50cmジャンパーさん  デーゲーム♪ユニコーン
今日は、なつかしの駄菓子で盛り上がりましたね~
お菓子やおもちゃが目の前にあるだけでとーっても楽しい気分になりました♪♪
テンションあがりますね~icon:face_shishishi
福ミミファミリーも全力で遊びました☆

ブログ限定クイズのほうも見て頂けましたか??
すでに考えてくれた皆さんもありがとうございます!!
090804_130512 sayo222.JPG
ヒントになればな~と思います!!
なかなかさまになっているでしょ(>▼<)/(笑)
正解者の方、いい事あるかも!?

夏休みのワクワクを思い出そう

子供の頃、夏休みは毎日のように
駄菓子屋さんにお世話になってました。
店先に賑やかに並んだお菓子やおもちゃたちに
ワクワクしたのを覚えてます。
大人になるとなんだかノスタルジックな
響きに感じる『夏休み』
ラムネ菓子や麩菓子、ソースせんべい、水あめ・・・
あまりの懐かしさに大人買いをしてしまいました。
福ミミスタッフも受付のお姉さんも駄菓子やおもちゃを
手にすると不思議とみんな笑顔!!
dagashi.jpg
懐かしいおもちゃのひとつ『ようかいけむり』ご存知ですか?
さよちゃんもやまぴーもはじめて遊んだそうです。
人差し指に薬をつけて親指とくっつけたり離したりすると
白いケムリが出てくる、アレです。子供の頃に流行りましたよ!
ソフトグライダーやポンプを押して遊ぶ親子カエル、水鉄砲など
しばらく子供時代の夏休みの気分を味わうことができました。
お気に入りの駄菓子やおもちゃありましたか??
お店のおばちゃんとのコミュニケーションも楽しかったですよね。
たまには子供に帰るのもいいもんですよ。
今日も福ミミブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
まこ*

突然朝からクイズ!

おはようございま~す!
いちだんと蝉の声が元気に感じる朝です。
昨日ようやく九州北部地方の梅雨明けが
発表されましたね。
1951年の統計開始以来、
最も遅い梅雨明けが、8月3日(1998年)だったそうなので
今年はその記録を1日更新しましたね。
昨日の福ミミゲストがカメラマンさんでしたので、
スタッフのやまぴーはもうすっかりカメラに夢中!!
でも、この写真どこかじゃないですか?
yama0804.jpg
心優しい福ミミファンの皆様、
どうぞつっこんであげてください
ここでクイズです。やまぴーが構えているのは
カメラではありません。
レンズ部分は放送用のテープの留め具なんです。
さて、カメラ本体は何でしょう?
ヒント:本人の持ち物です!
答えはメールで頂きましょう!!
33@rkk,jpで本日(8/5)いっぱいお待ちしています。
正解者からお1人に・・・(謎)
ご参加お待ちしています。