日別アーカイブ: 2009年8月3日

都道府県別ランキング

福ミミデーにたくさんのリクエスト・メッセージ
ありがとうございました!
じゃじゃーん!
いえ、今日はじゃらんの宿泊旅行調査2009を
番組で取り上げました!!ここで少し振り返ってみましょう!
やっぱりふるさと熊本のランキング気になりますもんね~。
7つのテーマ別ランキングがあります。その中で・・・
『魅力的な宿泊施設が多かった』部門で、熊本県が4位に!!
昨年同様黒川温泉や阿蘇ファームビレッジが人気があるそうです。
個人的にうれしかったのは、
『地元の人のホスピタリティを感じた』部門で 
昨年の10位から7位にランクアップ!
旅先で感じる、「思いやり」「心からのおもてなし」は
印象に残りますよね~
旅行の傾向としては、小学生以下の子供連れ旅行が減少傾向で
「ひとり旅」が増えているようです。
みんなでワイワイも楽しいですが、他人に気兼ねなく自分のしたいように
出来るのでそれもいいんでしょうね。
何年か前の12月宮古島にひとり旅をしたことがあって、
その時はタクシーの運転手さんに「どうしたの?何しに来たの?」と
ちょっと心配されてしまいました。失恋傷心旅行?と思われたか?
その旅行では、タクシーの運転手さんと一緒にグラスボートに乗ったの
覚えてます・・・他にお客さんがいなかったので(笑)
この夏熊本ならおすすめは、やっぱりSL人吉かな~?
夏旅の計画などありましたら、教えてくださいね!
sl.jpg

プレゼント☆

今日も暑ーい!!!!!!
遅くなりましたが、先週の金曜日にご紹介しました
映画ディズニーの新作『ボルト』の携帯ストラップの当選者の発表です♪♪
熊本市の桝田さん、熊本市のRN.みりばぁばさんのお二人です。
福ミミハンカチもおつけしてお送りしますのでお待ちくださいね!!!!
wanbolt.jpg
◆今日のリクエスト◆
*ええいああさん      生まれゆくものたちへ♪DoAsInfinity
*ぺぺろんちーのさん    Hold on me♪小比類巻かほる 
*川のくまさん      等身大のラブソング♪Aquatimez
ええいああさん ポイントGET!!!!☆☆
今日は福ミミDAYicon:face_shishishi
川のくまさん、レモンCさん、guckyさん
ハンカチお送りしますよ!!!!

完全優勝

石川遼くんすごーい!
北海道で行われていた男子プロゴルフツアーの
サン・クロレラクラシック、4日間すべて首位を走り優勝!
インタビューの受け答えも、17歳とは思えないねぇ。
世界への挑戦がいい経験になっているんでしょうね。
「今季2勝目おめでとう」とモンブランを食べる私!
しかもフルーツ俺?フルーツオレ味だよっ。
フルーツ牛乳でいいよね。
でも、ちょっとオシャレにオレ~♪オレ~♪
0802.jpg
モンブラン食べはじめたところでこのおめでたいニュースを
目にしたので、もしかしたらこのアイス当たりが出るかも?
はい、気のせい・・・当たりませんでした。

20年モノ

いろんなことがあった日曜日
気がついたらブログ更新は日付が変わってる~。
夜中に失礼いたします。
悲劇は私の衝動買いから始まった・・・。
家の近くにリサイクルショップがあってそこで
お買い得のBOSE(スピーカー)を発見!!
悩んだけど、リビングの音響を良くしようと購入。
そこからそのまま大好きな電気量販店まで行って
スピーカーケーブルなど手に入れて
ワクワクしながらおうちへ帰ったのでした。
早速つないでみると、片方からしか音が出ない。おかしい???
アンプのせいかな??と自分の部屋で使っていた
YAMAHAのプリメインアンプを持ってきて、再チャレンジ!
このアンプはもう20年モノでかなりお世話になっている。
つないでみたら、音出てるけど、かなり音が小さい。
おかし~なとボリュームあげるとリミッターがかかるのか
音が切れてしまって、下げるとまた小さく音が出る・・・・と
これを何度か繰り返していたら、バックパネルからいきなり
パキン・・・閃光!!!! 
火噴いたー!と思ったら、電源も反応しなくなり、
そのままお亡くなりになりました。ショックー!
結局最初にためしたアンプの接触の問題で、
無事におNEWのBOSEくんから音は出るようになったのですが、
YAMAHAのアンプダメにした~。あ~ん(泣)
yamaha.jpg
YAMAHA AX-500 (1987年発売)