完全優勝

石川遼くんすごーい!
北海道で行われていた男子プロゴルフツアーの
サン・クロレラクラシック、4日間すべて首位を走り優勝!
インタビューの受け答えも、17歳とは思えないねぇ。
世界への挑戦がいい経験になっているんでしょうね。
「今季2勝目おめでとう」とモンブランを食べる私!
しかもフルーツ俺?フルーツオレ味だよっ。
フルーツ牛乳でいいよね。
でも、ちょっとオシャレにオレ~♪オレ~♪
0802.jpg
モンブラン食べはじめたところでこのおめでたいニュースを
目にしたので、もしかしたらこのアイス当たりが出るかも?
はい、気のせい・・・当たりませんでした。

完全優勝」への7件のフィードバック

  1. レインマン

    石川遼くん見事ですね。あの若さで恵まれた才能を持っているのは本当に尊敬します。僕はゴルフはまったくだめなので…ゲートボールみたいになってしまいます(笑)。話しは変わるけどブラックモンブランは子供の頃駄菓子屋で買ってました。当時は五十円だったのでいつも2つ買って食べてました。フルーツ味はまだ食べてないので、試してみます。

    返信
  2. ぽんぱり

    サクッと検索~モンブラン編
    モンブランはフランスとイタリアにまたがる山。フランス語で『白い山』の意味です。またイタリア語では同じ意味で『モンテビアンコ』と呼ばれています。
    で、今回のモンブランは直訳すると『白い山 果物牛乳味』という事になります…。
    ……ヒマなんですよ、仮眠をとった後の助手席って(-“-;)
    現在午前4時。富山県の高岡市です。もう一度仮眠します…(-.-)zzZ

    返信
  3. MITURU

    遼くん、ほんと凄いですね!
    今期二度目の優勝ですねぇ。
    17歳とは思えない堂々とした雰囲気です。
    これから先が更に期待ですね!

    返信
  4. あき子

    モンブラン!懐かしいですね!私が 小学生の頃には、50円ぐらいで 実家の近所のお店で 良く買って来て食べてました!今では、あまり買わなくなりました!値段も当時よりは、ちょっぴり高くなったみたいだけど 結構味の種類も 増えたみたいですね!旦那が モンブラン他のアイスをたまに 買って良く 美味しそうに 食べてました!今では、コンビニやドラッグストアなどで 買う事が ほとんどです!今では、小さな雑貨&駄菓子屋さんみたいなお店も 少なくなりましたね!あの頃もあの味も 懐かしいです!(^-^)

    返信
  5. まきこ

    あっさりミルキーなフルーツ味!
    おすすめですよ。こちらは7月14日発売された
    ばかりです。近くのお店のアイスコーナーを
    チェックしてみましょう!
    そう!あき子さんわたしが子供の頃も50円でしたよ。
    発売当初は20円だったらしいです。

    返信
  6. やまぴ☆

    昔はアイス50円でしたよね
    小学校の中ごろ
    消費税と共に60円になって
    高校には80円
    アイスや駄菓子の価格って時代に反映してますよね・・
    こないだ
    某ショッピングモールの駄菓子屋を懐かしく覗いたところ
    消費税が
    一円に二円と端数で
    ついてるのに
    ショックを受けましたw

    返信
  7. アシスタント さよ☆

    早速食べました☆☆笑
    元祖モンブランには負けますが(私の中では)
    とーってもフルーティーで美味しかったです♪♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください