日別アーカイブ: 2009年8月31日

野菜の日

今日は「や(8)さ(3)い(1)」の日!
熊本の元気野菜を食べましょう~♪
画像 1361.jpg
今日の福ミミーのコーナーでご紹介した、
野菜の日キャンペーン@びぷれす広場です^^
熊本県産野菜の販売やお料理の試食が行われていて、
とっても賑わっていましたよ~♪
ミミーキャスター 又野千紘ちゃんのリポートでした!
好きな野菜何ですか?
わたしは・・・○○○とアスパラガスです!!
○○○には何がはいるでしょう~???
まこ*

旅♪

今日はちょこっとだけお疲れモード、さよです!!
昨日は、選挙のお手伝いでした☆
ん?んん??もしや私、筋肉痛か!?(笑)
昨日はよく動きました☆準備や買い出しetc・・・
本番中は、2段ごしで何度階段を往復したことか・・・
「おっと、なかなか動けるじゃない私(笑)」と思いきや・・・・・・・・・
朝・・・なんだこれは・・・・・
あっ!!筋肉痛か(笑)しょぼーん(涙)
でもいいんです。無事に終わって良かったです♪♪
初めての体験・・・。
たくさんの人が関わっていて、とっても重大な事に携わらせて頂いたと実感・・・。
いい経験になりました☆


■今日のリクエスト■
*たごさん Seacretbase~君がくれたもの~♪ZONE
たごさん、3ポイントGET!!!でハンカチ2枚目GETです☆☆☆☆
おめでとうございます♪


◆本日の福ミミさん♪♪◆
RN.ティガさん、RN.天そばさん のお二人です♪♪
旅☆
NEC_0494ハウステンボス.jpg
先日、母&娘さんから頂いた絵葉書♪
これは、ハウステンボスから送っていただいたもので写真もハウステンボスです♪
いいですね~
それ以上に、旅先でも福ミミらじおのことを考えていただいていた事に
感動なんですがねicon:face_shishishi
旅行行きたいなぁ~
先週はなにかと忙しい毎日で、選挙も終わりなんとなくほっとしています!!
日曜日は気付いたら昼でした(笑)
皆さんのおかげでお出かけした気分になってます♪
楽しい情報、嬉しい出来事色々と教えてくださいね!!!!!!
こんな言葉ありましたよね☆☆
「楽しみは2倍に、悲しみは半分に・・・・」
なんか違う気がしますがこんな感じでしたよね(^^;)/
まこさん、早く元気になってくださいね。
見てるこっちがしょぼーんです・・・・・・・(涙)
明日はゆっくり休めますように・・・・・!!

夏風邪しょぼーん

マスクマンのまきこです。
先週はゲスト盛りだくさんの福ミミで、
無事終わったな~と、リラックスしすぎてしまったのか?
それとも無事えだまめ収穫して、気が抜けてしまったのか?
・・・風邪を引いてしまいました。(反省)
金曜日に喉が痛くなってきて怪しいと思っていたら
週末にぶわっ~と熱が出てダウン。
体温計の表示を見たとたんクラクラしました・・・。
ひゃ~、高熱何年ぶり~???
昨日はブログもアップ出来ず、ごめんなさい。。。
夜の選挙特番のお仕事にやっとこさ行ったという状況でした。
これだけインフルエンザで騒がれている時期ですから
熱が出て心配しました。すぐにかかりつけの病院に電話をして
診ていただきました。検査の結果夏風邪だったようです。
masuku.jpg
もう熱は下がったけど、なんか風邪薬のせいで
ぼ~っとしてるし、のどがくわぁ~、腫れてて
唾を飲み込むたびに痛むし‥‥う~、ウルウル。
しっかり食べてちょっと体を休ませたいと思います。
皆も夏風邪には気をつけて。
インフルエンザも・・・。手洗い、うがい、手洗いうがいです。。。
まこ*