夏風邪しょぼーん

マスクマンのまきこです。
先週はゲスト盛りだくさんの福ミミで、
無事終わったな~と、リラックスしすぎてしまったのか?
それとも無事えだまめ収穫して、気が抜けてしまったのか?
・・・風邪を引いてしまいました。(反省)
金曜日に喉が痛くなってきて怪しいと思っていたら
週末にぶわっ~と熱が出てダウン。
体温計の表示を見たとたんクラクラしました・・・。
ひゃ~、高熱何年ぶり~???
昨日はブログもアップ出来ず、ごめんなさい。。。
夜の選挙特番のお仕事にやっとこさ行ったという状況でした。
これだけインフルエンザで騒がれている時期ですから
熱が出て心配しました。すぐにかかりつけの病院に電話をして
診ていただきました。検査の結果夏風邪だったようです。
masuku.jpg
もう熱は下がったけど、なんか風邪薬のせいで
ぼ~っとしてるし、のどがくわぁ~、腫れてて
唾を飲み込むたびに痛むし‥‥う~、ウルウル。
しっかり食べてちょっと体を休ませたいと思います。
皆も夏風邪には気をつけて。
インフルエンザも・・・。手洗い、うがい、手洗いうがいです。。。
まこ*

夏風邪しょぼーん」への11件のフィードバック

  1. 駱駝

    マスクマン~
    「人の身体には未知の力が秘められている。
    鍛えれば鍛える程、それは無限の力を発揮する!!」←そりゃ「光戦隊マスクマン」やろ(笑)
    歯磨きは口内のウィルスを1/10に減らします(^^)
    うがい&手洗いと併用して風邪もインフルも撃退しましょう☆
    どうぞ、お大事に‥m(__)m

    返信
  2. ぽんぱり

    まこさんも気丈ですなぁ…。昨日は全然そんな事つぶやいてなかったし。
    人間って、周りが「無理するな!」って言っても、どうしても無理しちゃいます。無理が出来るという事は、とりあえずコントロール出来る状態。『無茶』になると、ほとんどコントロールできないです。
    本当に、「これは!」という要件がなければ休んでください。夏風邪も結構長引きますよ。

    返信
  3. MITURU

    夏の疲れが出たんでしょうか?
    気をつけてくださいね。
    インフルじゃなくて良かった!
    お大事に!

    返信
  4. やんた

    夏風邪でしたか。ネットラジオから聴こえてくるセクシーな声?素敵でしたよ。1日も早く治りますように…。あったかいお風呂に入って十分な睡眠をとって夏の疲れをお乗り切りください。φ(..)

    返信
  5. ユッチ

    まこさん、夏風邪は大丈夫ですか?気が抜けたのではないのですか?福ミミらじおで、まこさんの声が聞けないのは淋しいから元気なまこさんになってくださいね!

    返信
  6. とんととん

    お大事にされてください
    まだまだ暑い日が続きそうなので
    無理なさらずに、、

    返信
  7. 母&娘

    まこさん、この夏のお疲れが出たんでしょう・・・
    ゆっくり休養して・・・と言ってもなかなか出来ないと思いますが、
    たくさん食べて、たくさん睡眠をとって
    元気になってくださいね!
    今日はほんとにお疲れ様でした。
    お大事に~!

    返信
  8. 玉東のアヒル

    同じく、僕も油断してました。
    窓を開けて寝てたら…。喉をやられてます。

    返信
  9. Dear Friends

    どこでも消毒液置いてますね
    まこちゃんお大事に
    ゆっくり休んでくださいねー

    返信
  10. げっちゃん

    番組終盤を食事しながら聴いていて、声が変だなと思ったら、風邪でしたか。インフルエンザでなかったのは幸いでした。
    マスク姿、なかなかいい感じですね。魅力2割増でござい(バカ)。

    返信
  11. 虫田!

    私も7月の初旬頃、夏風邪にやられてました、
    熱は7度1分くらいで大したことはなかったんですが、喉の痛みが劇的でハンパなかったですよ…  最初の1週間くらいは痛みで食べ物が食べれないし、寝てても痛くて目が覚めるし… 今、考えるとただの風邪じゃなかったのかもしれません…  あれから、毎日、手洗い、顔洗い、うがい、食事前のオスバン消毒液(200倍に希釈)を欠かさずやっています。 まきこさんも、充分に養生されてください、お大事に…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください