日別アーカイブ: 2009年8月11日

何レンジャー!?

今日は会社に来るとあれ?あれ??あれれ???
アシスタントみーんなレギンス♪♪
短いスカートでも安心♪
Tシャツワンピに合わせても可愛い♪♪
おしゃれアイテムのひとつですよね~
男性の意見としてはがっかりらしいですけど・・・(笑)
と言う事で私たち何レンジャー!??レギンスレンジャー!?
090811_175958_ed    あしす.jpg
左から、ラジたまアシスタントくみちゃん、福ミミアシスタントさよ、
         とんでるワイドアシスタントめぐさんです♪♪

めぐさんは、福ミミHP初登場です。
とても美人なのに面白い・・・やさしくて頼りになるお姉さんです。
私たちの大きな役目のひとつはになる!!ことかな・・・・・(笑)
笑顔、気配り、元気icon:face_shishishi
先輩アシスタントめぐさんを見習ってくみちゃんと一緒に頑張ってます!!
◆本日のリクエスト◆
*てなもんさん、時をかけるおば様  夏の日の恋♪パーシーフェイスオーケストラ
*洗車男さん  BEACH BABY♪BAHAMEN

水球日本代表・塩田義法選手

今日も福ミミブログへお越しいただいて
ありがとうございます!
いい天気でしたねぇ、夏を楽しんでますか~?
水球で熊本を元気に!
今日はドイツのハノーファというチームに在籍し、
中心選手として活躍中の塩田義法さんをお迎えしました。
「胸板厚~っ!!かっこいい!」
昭和57年生まれの26歳を目の前にして
アラフォーまこのテンションも上がりますっ icon:face_self-conscious_smile
shiotasan.jpg
中学生のときに水球と出会ったそうです。
1999年の熊本国体では高校2年生ながらポイントゲッターとして
熊本チーム3位入賞に貢献!
大学1年の頃から水球日本代表に選ばれ
3年前からはドイツでプロ選手としてプレーしているそうです。
来年はアジア大会、そして3年後のロンドン五輪出場に
向けて頑張っている塩田さん!!
私世代だと水球といえば・・・吉川晃司がやってたなぁ
興味がある方は是非水球教室をのぞいてください。
来週、17日(月)18日(火)午前10時から熊本高校のプールで
ドイツの選手も招いての教室が行なわれます!
水中の格闘技水球!
「シュートシーンは迫力ありますよ~」とおっしゃってました。
今後の活躍を期待しています!

台風9号、そして地震

おはようございます。
朝から起きたらラジオからは地震のニュース
東海地方で、震度6弱の地震が発生したらしい。
被害がないことを祈ります。
昨日は豪雨被害の悲しいニュースで
心を痛めていたばかりだったのに・・・。
最近地震も多い気がする・・・。
地球がおかしくなってきているのかな?
私たち人類の責任でもあるかもしれませんが、
自然とうまく共存していかなければ
いけないですよね。
わたしに出来ることって何だろう・・・と思った朝でした。